※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきママ👼🏻
産婦人科・小児科

中耳炎の症状で病院へ行くべきか相談です。生後8ヶ月で少しの咳と鼻水が出て、鼻水が垂れ、熱はない。夜泣きが激しく、耳の痛みが気になる。病院は必要でしょうか? 小児科へ行くべきか悩んでいます。

中耳炎になるとどんな感じでしょうか?
生後8ヶ月ですが2.3日前から少しの咳と鼻水が出ています。
泣くと鼻水が垂れる感じです。熱はありません。
後追いもありすぐ泣くためよくわかりません😢
新生児の時から眠いと頭というか耳の辺りをかきむしるので耳が痛いのかも判断がつきません😂
ここ最近夜泣きが激しいのと、昨日風呂上りの耳掃除の時右の耳垢の色が濃かったのが気になっています。

熱はなくても少しの咳と鼻水で病院行きますか?
またいく場合は小児科でいいのでしょうか?

コメント

ままり

熱がなければ耳鼻科に行ってます👍
小児科で出される鼻水の薬より、
耳鼻科の方が効いている気がするからです😅

あと、鼻水は、酷くなると夜寝ている時、
鼻水が喉におりてきて酷く咳き込んだりするので、
透明の鼻水が2、3日出るな、とおもったら
病院に行って薬もらってます!

中耳炎にも外耳炎にもなってますが、
耳垂れが酷かったです💦

  • ちきママ👼🏻

    ちきママ👼🏻

    耳垂れはないので中耳炎ではないんですかね?今日の朝耳周りを掻いて血が出ていたので心配です☹️

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    みみをいつもより触っていたりするのなら、
    もしかすると中耳炎なとかになりかけ、とかかもしれないと思うので、
    耳鼻科に行かれた方がいいかと思います

    • 10月1日
  • ちきママ👼🏻

    ちきママ👼🏻

    ありがとうございます!明日耳鼻科行ってみます!

    • 10月1日
ガチャピン

耳垂れやにおいがキツくなります😭長男ではなったことなくて、長女でよく鼻水小僧になると中耳炎になるので耳鼻科に連れていきます💦鼻水吸ってもらえるのと、耳の中を掃除してくれるため🥺最近は、少量であれば、3歳なのでアンパンマンシロップで様子見だったりします🤗

  • ちきママ👼🏻

    ちきママ👼🏻

    耳垂れはないのですが、中耳炎じゃなかったとしても鼻水と耳の中掃除してもらいに耳鼻科に行こうと思います!ありがとうございます😊

    • 10月1日
yumi

浸出性だと耳垂れなくても聞こえが悪くなるし治りも遅くて大変なので耳鼻科で見てもらうといいですよ〜

  • ちきママ👼🏻

    ちきママ👼🏻

    そういうのもあるんですね!!
    明日耳鼻科行ってみようと思います🤔

    • 10月1日
ママ

耳鼻科で働いています!
一度見てもらってもいいかも
しれないですね!