※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

旦那に不倫されて、旦那とはまだ離婚するか決めておらず現在別居中です…

旦那に不倫されて、
旦那とはまだ離婚するか決めておらず
現在別居中です。

不倫相手の女に慰謝料請求するため、
内容証明送りましたが
拒否されました。

離婚しないのであれば相場は50程度と
ネットで見ましたが、
わざわざ弁護士を雇って裁判起こしても
それくらいしか取れないのであれば
赤字になるかもしれないしもういいかなと
思っております

同じような方いたらお話聞きたいです!

コメント

あい

最近、離婚調停をしました。
私も不倫されて別居してました!私は不倫相手には慰謝料請求はせず元旦那に請求しました!高めの設定をして200万で低くても150万取れると弁護士に言われたんですけど私が妥協して100万で離婚成立しました。
弁護士によると思うんですけど私の所の弁護士費用は着手金で先に30万払いました!
不倫相手の女性が拒否しても訴えたら慰謝料取れる気がします🤔💭
無料相談とかあるので相談だけしてみるのもいいと思います🙆‍♀️
でも裁判は精神的にも辛いです。私は8ヶ月かかったんですけど長いと1年以上かかる場合もあります!
8ヶ月だけでも辛かったです💦

• まままる

まままる

あいさんコメントありがとうございます!
    別居期間はどのくらいでしたか?
    わたしはもうすぐ1年になります…
    わたしが吹っ切れてるからなのか、子どもと旦那とたまに出掛けたりしています
    (でも完全に再構築は難しいかなと言うところです…)

不倫で離婚した場合は300万が最高額?かと思ってましたが、200万でも高めになるんですね!
    わたしは旦那も不倫相手も金無しなのでもう慰謝料は難しいかなというところで、、

旦那相手でも、不倫相手でも、
    裁判となると時間も気力もかなり使いますよね。
    子どももいるしこれからのことを考えると対して取れないならもういいかなと思ったりします💧

離婚するなら旦那から養育費はちゃんと取ります!

相手の女性に請求しなかった理由とかお聞きしてもいいですか?(>︿<。)

• 10月1日
あい

別居期間は約9ヶ月ぐらいです!
私も再構築は難しかったです💦

私の場合は調停をした時に結婚期間が1年も経ってなく短かったので200万が最高と言われました💦調停期間中に1年経ったって感じです😂

元旦那は不倫した女性の旦那にも慰謝料請求されて銀行で借りたみたいで家族にも借金があるそうで70万で精一杯と言われました!
私も粘って100万って感じです💦
慰謝料一括は難しいみたいなので約3年の支払いになるんですけど…
元旦那は年収はいい方なんですけど貯金はなかったです!
でも慰謝料は取れたので大丈夫かなと思うんですけど難しいですよね😢

時間も気力もかなり使います。長く感じました🌀
もし離婚されるなら公正証書を書いた方がいいです!

不倫相手の女性は仕事をしてないと聞いたので元旦那に請求した方が確実に取れると弁護士に言われて請求しませんでした!あと私がその女性にビビって出来ませんでした😂(笑)
でも今思えば請求すれば良かったと思います😂

maama

まだ結果は出ていないのですが書いてもよろしいでしょうか?

うちも今、相手女性に慰謝料請求中です。受取拒否などはされていませんが二度通知を送りどちらも不貞はないとの回答でしたので三度目にこのままだと裁判に移行すると書いたところ分割での支払いに応じると回答が来ました。

その合意書案を先日相手に送って今返事待ちです。
今後会わないとか払う期日など色々細かく書いてあります。それに同意してくれればこれで成立するのですがどうかわかりません。

ちなみにうちは旦那も相手側についており離婚を希望されています。
私はなるべく離婚を先延ばしにしたいので別居もせずに一緒に暮らしています。
旦那も相手も相当腐った人間です。
請求額は100万円です。

• まままる

まままる

コメントありがとうございます!
    わたしは内容証明に返事がなく、裁判すると言ったらどうぞと言われました笑
    不倫しといて強気なのがよくわかりません💧

そこまでやられてるんですね!あとは相手が合意してくれたらいいですね、、!
    弁護士など使わず全てご自身でやられてるんですか?

請求額の100万は、旦那にでは無くて相手の女に100万ですか?

• 10月4日
  • maama

maama

弁護士さんにお願いしています。
    自分の本気度を見せるためにもお願いした方がいいと思います!

そうです、あくまで私は離婚したくないていなので相手に100万円です。今後離婚するとなると主人にも請求しますが…

• 10月4日
  • まままる

まままる

返信ありがとうございます!
    わたしも逃げられてるのでこのままでは許せず、弁護士さんに頼もうかと思っています、、
    離婚するか迷っていて、離婚するなら慰謝料額を上げようと思っていますがまだ迷っているので
    相手の女には100万くらいが妥当ですよね(弁護士費用引いたら少なくなりますが払わせることに意味がありますし!)

離婚が決まってから女にまた請求するか、今弁護士さんに頼むか迷い中です。
    逃げるとかほんと意味分かりません💧

お互い頑張りましょうね、、(;_;)

• 10月5日
  • maama

maama

そうですよね、反省してもらうためにもこちらはとことんやらないとですよね。

2人の関係はもう終わってるんですか?

離婚しないなら100万円くらいが上限だと弁護士さんに言われました。離婚していない時点でこれから離婚するかもしれないというのはあまり通らないものらしくもし相手の女にも弁護士がついた場合は特に、まだ離婚してないからそんな額は払えないと言われるそうです。
    なので、今は、離婚していないけど額をあげたければ旦那さんにも請求してくださいと言われました。

ほんと悩みますよね!
    私はいずれ離婚するにしても今はする時じゃないと思ったのでとりあえず離婚したくないと言う意思は伝えてあり、女の方だけに請求しました。

• 10月5日