※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて体調が悪いママさんが病院に行く方法がわからず困っています。家族に頼れず、赤ちゃんを置いて病院に行けない状況です。

赤ちゃんいて
体調が悪くなったママさん
病院などいくときどうしてますか??

ご主人にみてもらったり親に頼むのが一番なんでしょうがどちらもできません。

たぶん胃カメラ等の検査にもなると思います(;´Д`)赤ちゃんどうしようという思いで病院に行けずにいます(T-T*)

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

一時保育で預かってもらえる保育園ありませんか?

• はるママ

はるママ

一時保育とはいきなり預かってもらえるものなんですか??
    近くに一時保育している場所があるかわからないんですが託児所とは違うんですかね??

今までどこかにあずけるということをしたことがないのでよくわからなくて;;

• 7月16日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

お近くの保育園で預かって貰えます^ - ^一度ご相談に行かれたら如何ですか?
    すぐに預かって貰えると思いますよ!

• 7月16日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!!
    すごく便利ですね!!
    電話で確認してみようと思います♪

• 7月16日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

保育園なので安心ですね!
    私も、上の子が小さい時胃カメラ飲みました。ただ、安定剤での胃カメラでしたので母乳が丸一日あげれなかったです>_<
    普通の胃カメラなら大丈夫だと思いますが、子供が小さいと自分の事が後回しになるので色々と大変ですよね…
    でも、母親である自分自身の体も大切なので、しっかり診てもらってきてください^ - ^

• 7月16日
  • はるママ

はるママ

え!母乳あげられないと困りますよね(゚゚;)胃カメラしたことないので不安なのですがここ一週間胃と腸の調子が悪く激痛になってきたんです(T-T*)

さっそく一時保育調べてみました!近くの保育園が利用できるみたいなので電話で聞いてみます☆

• 7月16日
りくと☆mama

旦那さんや実親義理親にたのむことが
できなければ一時保育などはどうでしょうか?😊
お金はかかっちゃいますが保育士さんが見てくれるので
安心して病院に行けると思います\(^o^)/

ママが倒れちゃうと大変なので
お体大事になさってくださいね(>_<)(>_<)

• はるママ

はるママ

一時保育いままで考えたことなかったです!
    近くに一時保育している場所があるか調べて利用して行った方がなにかと便利ですよね!

一週間以上腸の調子が悪く痛くて眠れなくなってきて(T-T*)そろそろ限界になってきたんです。。

• 7月16日
  • りくと☆mama

りくと☆mama

私も利用したことはないのですが義姉さんがよく利用してるのを聞きいいな〜と思ってました\(^o^)/
    ご自分の地域で一時保育と調べるとたくさん出てきます(^ ^)園によってシステムは違いますが知っておくとこれから役立ちますよね♪

それは辛いですね(>_<)早く回復することを祈っております✨

• 7月16日
ことのぞ丸

私も市から子宮がんや乳がん検査無料券で病院にかかりたいけど
子どもを連れて行ってストレスを感じる人もいるので
中々行けずにいます。
今回逃したらまた5年後になってしまうので
どうしようかと思っています…

• はるママ

はるママ

そうなんですよね(T-T*)悩みますよね。。

私の場合そろそろいかないとほんとになにかの病気かもしれないというレベルにまでなっちゃいました(T-T*)

• 7月16日
ひょおり

お二方が言ってるように一時保育いいと思います!
一時保育は予約しますよ^^
お住まいの地域名と一時保育と検索したら出てこないですかね??

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    さっそく調べてみます!(°▽°)

• 7月16日
ティス

いつも子供も連れて病院に行きます。
診察の邪魔になる時は看護士さんが抱っこしててくれますよ!
嫌な顔された事もないです。
病院に事前に電話で子供も連れて行っても大丈夫か聞いてみるといいと思います。