※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり噛まずに飲み込んでしまう悩みです。大きいものやもちもちした食べ物も嫌いで、同じ経験をした方や克服した方のアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月ですが、離乳食をあまり噛んでくれません。
見ていると、4回くらい噛んで飲み込んでいます😭

隣でもぐもぐと言ってもダメです😭

また、大きいものやおやきなどのもちもち?したものも嫌いで食べません😨野菜スティックもポイされます。。

同じような方はいらっしゃいますか?
また、克服した方はいらっしゃいますか??

コメント

ゆんママ

全く同じで食べるスピードがめちゃめちゃ早いです😭
昨日から主菜の野菜をちょっと大きめに切ってみたんですが気持ち噛むようになった気がします😂

のはら

アンパンマンポテトとか口に押し込んで苦しそうにすぐ飲んでます。もにゅもにゅごっくん…みたいな。
噛めばいいのに!

いつか噛むだろうと思ってますが、保育園の先生とかに言われるとちょっと悲しくなります〜😂

deleted user

ほぼ同じ状況です😵

もぐもぐと言っても噛んでるのかよく分かりません…

1cm角くらいの野菜も出すことがあります😥

つかみ食べもさせたいのですが、おやきや野菜スティックを食べないのでなかなかできていません💦

解決策でなくてすみません😔