※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
その他の疑問

発達外来の子供の主治医に最近親の私が心理を受けるようにと言われたの…

発達外来の子供の主治医に最近親の私が心理を受けるようにと言われたのですが、イマイチその心理がどういうものなのかわからないので教えてください(>_<)
精神科とか心療内科とかのカウンセリングとはまた違うんですよね?💦

コメント

COCORO

お母さんが心理士さんと話すって事ですかね??

間違えてたらごめんなさい🙏

私は色々と出産後から子どもの事で悩みがありました。

産婦人科でカウンセリングしてもらい、そのまま退院…その後は区役所の育児相談や心理士さんとの2、3ヶ月に一回 自分の育児についての悩みとか?

気になっていることなどを相談したりしてました。

お母さんの心が疲れてるから
お話しできる場所って感じではないでしょうか??

• ろろりあ

ろろりあ

そうです!母親の私が心理士さんと話すように言われました!
    心理士さんには普通に育児相談?という形で話していいのかわからずで😅

• 10月1日
りんご

心理を受けると言うのはどう言う事でしょうか?心理カウンセリングと言う事でしょうか?子育てでろろりあさんが疲れていないかとか、ペアレントトレーニングとかですかね?
「心理を受けるように」と言われたんですか?

• ろろりあ

ろろりあ

そうです。私が子供の主治医から「お母さんが心理を受けてください」っと言われたのですが、なぜかとか聞かなかったんですよね…
    普通にカウンセリングという形で話せば大丈夫なのかわからずで💦

• 10月1日
  • りんご

りんご

聞かれたことに答えたらいいと思いますよ?

• 10月1日