※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手足の浮腫みについて不安です。妊娠高血圧にならなくても、浮腫んでしまった方いますか?昨日から浮腫んでいて心配です。

手足の浮腫みについて!

妊娠高血圧にならなくても
手足がむくんでしまった方いますか?🥺

昨日から浮腫んでしまって不安です!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧に37週入って急になりましが、手指の浮腫が異常でした!
あと、顔と目も相当飲んだ次の日みたいな感じでっ

その時妊娠高血圧しらなくてたまたま検診行ったらそのまま即入院で出産でしたっ
あまりにも酷ければすぐ病院行った方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊 
    高血圧になっちゃったんですね、、それって一日中ずっと浮腫んでるんですかね?
    切迫で入院してて退院して昨日久しぶりにたくさん歩いたからなのか、高血圧で浮腫んでしまったのか不安になってしまい💦
    促進剤で出産されましたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと浮腫んでます!決め手になったのが、目がチカチカするのでした👀
    チカチカしたらダメって言われましたっ
    促進剤で出産しましたよ!

• 10月1日
プラチナゴーヤー

血圧値は毎回低め、妊娠高血圧どころか低血圧に近いですが妊娠中期ころから浮腫がひどいです💦
朝は浮腫で歩くのも痛く、手指も常に痛いです😢指輪が外れなくなり全てカットしました…
靴下もどれだけ緩いものを履いても必ず食い込んでしまっています🧦
検診のたびに先生に相談しますが、大丈夫と言われ特に薬なども貰えていません。

効果はあるのかわかりませんが、出来る限り湯船に浸かるようにして、飲み物は小豆茶やとうもろこし茶、雑穀茶をたくさん飲むようにはしています🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    血圧は低めでも浮腫むこともあるんですね!!私もそれならいいのですが😭
    わたしも今日指輪が危なそうだったので今日外しました…
    一日中ずっと浮腫んでる感じなのでしょうか?それとも何かした後とか、朝起きた時だけとかなんですかね?😫

• 10月1日
  • プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

そうなんですよ😢先生曰く、全身の血液量が増えているのに加え大きい血管が圧迫される事で浮腫が云々〜との事でした🤣
    指輪外されたのは正解かと思います‼︎浮腫んでもちょっと食い込むくらいでしょ🤗とたかをくくっていたら、鬱血し始め時すでに遅しでした…笑

あくまで私の場合ですが、1日中浮腫んでいます‼︎動いた方が良いのかと思ってウォーキングしても余計浮腫がひどくなります。もう何をしても無駄だと思っています…😭💦

もちろん個人差があるので、万が一妊娠高血圧症だったら心配ですよね😢💦次の日検診までお日にち空くのでしょうか??

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    私切迫で先週まで入院してて、昨日突然たくさん歩いたからか初めて浮腫んでびっくりしてしまって😭
    次は月曜日なんです😦心配で心配で💦💦
    よく見る象とかまでは浮腫んでなかったのですが、明らかにパンパンで(笑)

• 10月1日
  • プラチナゴーヤー

プラチナゴーヤー

どうなんでしょう、もうお一方がおっしゃってるように急に高血圧になる事もあるかもしれませんが💦

他にも症状が無ければ、今日湯船でマッサージしてみたり足を高くしてみたり、お食事の塩分控えて、水分たくさん摂る&トイレをこまめに挟む等で今夜様子見されてはいかがですか??
    あまり心配であれば病院に連絡だけでもされた方が良いかと思いますが🥺

ちなみに私は本当に象の足状態です…しかも足首から下だけ&手指なんですよね🤔
    浮腫みすぎて、ピリピリと痒みもあります🤯笑

• 10月1日