※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校4〜5年生の男の子をお持ちのご家庭の方に質問です!子供部屋どうさ…

小学校4〜5年生の男の子をお持ちのご家庭の方に質問です!
子供部屋どうされてますか??

4年生になる息子がいるのですが、今は家族4人、川の字で寝てます。
子供は自分の部屋が欲しい!とかはまだ言ってきませんが、ある本にこのくらいの歳から一人で過ごせる部屋を作ってあげる事が大切と書いてあり、そろそろ子供部屋を用意しないとダメなのかな?と考えはじめました。

アパート暮らしで子供部屋として1室用意するのが今は正直難しいのですが、無理なら無理矢理、部屋を作らなくてもいいのか悩んでます…
家族で並んで寝てるよ〜!ってご家庭がどのくらいあるのか聞きたくて質問しました!

コメント

より

小5の息子がいます。

我が家は寝室以外は独立した部屋がない間取りでして…
子供部屋というよりコーナーですかね、勉強机と学用品の収納棚、本棚を置いてます。棚を間仕切り代わりにして、一応こもれる感じにはしました。寝るのは寝室で、家族一緒に寝てますよ。

💩便P🌟

小5の息子

上の兄と2人部屋です!ベッドで1人で寝てます😪上の子が居ない時は1人で部屋で寝れないので私達の寝室に来ます💦なので一人部屋はまだ与えること考えてません!1人で寝れるようになってから考えます🤣上の子中学生は一人がいい…と言ってますけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

長男が小4です。
小2の時から1人部屋ですよ。次男なんて年長から1人部屋ですが😅

ママ

小五の長男は、自分の部屋はありますが、寝るのは旦那以外みんなで寝てます笑
たまーに旦那と長男と寝ることもあります。