※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ファッション・コスメ

初めて子供に恵まれ、子供が1ヶ月になりました。私は仕事上、指先のネイ…

初めて子供に恵まれ、子供が1ヶ月になりました。
私は仕事上、指先のネイルができないので、産休に入ったら休みの間だけでも、お店にネイルをしてもらいに行きたいなとずっと思っていました。
が、子育てするのに影響があるのでしょうか?
スカルプをするつもりはなく、短い爪でやってもらおうと思っています。
まだやるかやらないか悩んでいるところなので、賛否どちらでもご意見いただけると嬉しいです。

コメント

みぽっこ

わたしも普段仕事ではネイルできないんですが、先日の連休でジェルネイル挑戦しましたー✨洗い物してても、なにしてても影響はなかったです!!めちゃくちゃいいです♥️

ただ、普通であれば、1ヶ月に1度のメンテナンスをするのがよいとスタッフさんから聞いて…果たしてそんな時間あるのか😨と悩んだ結果、産休入っても自爪でがんばろうと思いましたー💕

ラベンダー

子育てするには問題ないと思いますよ。私は簡単なネイルキットを使って自分でやりますが、子育てで忙しくバタバタする毎日でもネイルがキレイだとテンション上がるというか気持ちが違います‼︎

ただ、お店でやるとデザインにもよると思いますが時間がかかるし、オフするときも自宅でできなければお店まで行かないといけないし、その点が子供さんがいると不便なところですね。

ぐみみ

特に支障はなかったですよ!
もちろん長くはできないですけどね。
こんな感じで短く仕上げてもらいました😃

ゆん

私の叔母がネイリストで聞いたんですけど
逆にネイルしてる方が赤ちゃんを
傷つけないと言ってました(`・ω・´)ノ

ストーンとかはつけない方が
良いとのことです😭😭
万が一お子さんの口に入ってしまった事を
考えて(´・・`)

shizuku

特に問題なく、ずっとしてますょ(*^^*)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

短くしてもらってネイルしてました!
今剥がれちゃったので今月行く予定です^ ^
伸びてきたら迷わず切ってました(´ω`;)
なので、産前のように長持ちはしないですが気分転換になっていいかなと思います!
切りっぱなしのいつもの爪よりネイルしてもらった方が爪先が丸くなるので、引っ掻いてしまうこともなくなりましたよ^ ^

ルニー

初めまして♡

私もずっと飲食業だったのでネイルとは縁なく。
結婚式の時に3日間だけしたジェルネイルが忘れられません(*´︶`*)

短い爪でジェルネイルならしっかりしてるし問題ないと思います。
ただみなさん仰るようにメンテナンスの時間がかかるので
その間お子さん見て貰ったりは必要ですね。

私は3ヶ月入った頃に自分でマニキュア塗ってネイルシール貼ったり程度やってましたが
離乳食始まってから剥がれるのが気になって辞めちゃいました(^_^;)
ご自分でジェルとか出来る方いいですよね♡

yyym

美容関係の仕事をしていて、ネイルを人にする機会もあるんですが、子育てに支障があるというものではないと思いますよ(*^^*)
ただ、少し爪から浮いてきたりした時に稀に水分が残ってカビが生えてくる人もいるので、伸びっぱなしな浮きっぱなしにならないようにマメにネイルサロンに通える環境であれば良いと思います★