※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take
妊娠・出産

29週目で海外に住み、初めての出産が心配。友人に育児本を持ってきてもらいたい。日本に帰国する前に情報を手に入れたい。

夜中にすみません。現在29週目、海外に住んでいます。もちろんこちらで出産をしますので、自分の親元から離れ、また色々な事が日本とは違う環境の中初めての出産をします。
今はインターネットで色々調べる事が出来るのですが、出産後の事がとても心配です。
ちょうど来月友人が仕事でこちらに来る予定があり、沢山の物は無理ですが本や雑誌を二冊ほど持ってきてもらう事ができます。
今はたまごクラブは手元にあるのですが、出産後子育てをするなかで、とても役に立った本など教えていただけますでしょうか?
洋服などの紹介ページが多いものでなく、新生児の育児方法など詳しく書いてあるものが良いのですが。。。
6ー七ヶ月経ったら日本に帰国を考えているので、それまで必要な情報を手に入れられたらと思うのですが。。。
宜しくお願いします。

コメント

さやあめ

育児書を1冊持っているといいと思います!月齢ごとに説明がある物がいいですね。
もちろんきっちりこの月齢はこう!と全て当てはまるわけではないですが参考になりますし、風邪の症状等も書いてあるので勉強になります。

• さやあめ

さやあめ

ネット環境があるのなら育児書 オススメとかで検索して、アマゾンのレビューを参考に決めてもよいかと思います😊

• 7月16日
  • take

take

早速のご回答有難うございます。
    ネットで見てみたのですが、迷ってしまって。
    ベネッセの育児書良さそうですね。
    有難うございます。すごい参考になりました

• 7月16日
  • さやあめ

さやあめ

迷いますよね💦私は実際に手に取っても迷いましたが、育児書の中身は似ているのが多かったので人気のベネッセにしました!

ちなみに離乳食を手作りされるなら、ごっくん期〜もぐもぐ期までの実際のにんじんのつぶつぶ具合などが1ページで一目瞭然のこちらの本をオススメします!色々な食材の硬さを写真で見れるので分かりやすいです✨もしベビーフードでお考えならでしゃばってすみません(´・ω・`)💦

• 7月16日
  • take

take

情報有難うございます〜〜。
    料理は得意ではないのですが、離乳食は出来たら手作りでと思っていたので、すごい助かりました。貴重な情報有難うございます。
    離乳食始める頃に一度帰れると思うので、その時にこの本購入します。
    有難うございます

• 7月16日
芋子

私はこの本読んでましたよ〜( ^ω^ )
写真が説明がわかりやすいので
良かったです( ´ ▽ ` )!
産後も読んでます!

• take

take

ご回答有難うございます。
    インターネットで見ていたら、この本がオススメリストに入っていて、見た感じ良さそうと思ったのですが、やはり実際に読まれてもオススメなんですね〜。
    さやあめさんがオススメして下さった育児新百科とこの本に決めました。
    本当に貴重な情報有難うございます〜〜。

• 7月16日