※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

迷うということはまだやっていけるということでしょうか?ケンカを繰り返…

迷うということはまだやっていけるということでしょうか?

ケンカを繰り返してきて2年、旦那のだらしなさや身勝手さに限界がきて離婚を前提に別居しています。

母親は絶対に許せないと離婚に賛成してくれていますが、
父親には子供のことを考えると離婚しない方がいいと言われました。

絶対離婚する!もう無理!
と思っていましたが離れているとやっぱり怒りが薄れてきて、これからお金のことで子供に苦労をかける可能性を考えると離婚しない方がいいのかなと思うようになりました。

2人目を妊娠中で、コロナ禍の今は1番ダメなタイミングじゃないかと思う反面

上の子もまだ物心ついていないし、この先また離婚ってなったら今の方が有利に離婚できるんじゃないか

など色々悩みます…

来週夫と義母と話し合いをしますが、そこでちゃんと謝って、これからお金の管理は私がやるなど条件を飲んでくれたらもう一度頑張ろうかと思っています。

正解はないと思いますが、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

ありさんがおっしゃる通り、時間が経って熱も冷めて忘れてきただけかなぁ、とおもってしまいました☹️
思い出は美化されるという言葉そのものではないかな?と、、。
話し合った時の誠意にもよりますが、その時にこちらが提示した離婚協議書にサインしてくれるならいいかなと思います

• るん

るん

私自身、寛大なところが長所だと思っているのですがいままでママリで愚痴ってたの読み返したら怒りが溢れてきました😂
    離婚して幸せになれる保証はないですがやっぱり離婚だと思います😂

離婚協議書にサインしてもらっといて、離婚ってなったら公正役場に持っていけばいいのでしょうか?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

きっとその優しさに甘えてたんでしょうね旦那さん😭きっと許してくれるって、、

そうですね!それをきちんと公正証書として法律的に扱えるようにしてもらったらいいとおもいますよ☺️

• 10月1日