※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

多治見市周辺で母乳外来や母乳マッサージを受けられる場所を教えてください。薬を飲んでいるため、乳腺炎になりそうで心配です。

【至急です】
多治見市周辺で、母乳外来または母乳マッサージをすぐ受けることができる病院等はどこかありませんか?😭

昨日ひどいギックリ腰になり、早く治すために注射や薬を飲むことになったんですが、早くもシコリができてしまい、痛いです😣💦
薬剤師さん曰く、完全に母乳に影響がなくなるまでは、投薬終了から1週間と言われてしまいました…
まだ痛み止めを飲まないと生活できないので、まだ数日は薬を飲まないといけません。

でも、このままだと乳腺炎になりそうで😫💦

コメント

みく

出産した病院は多治見周辺ではないですか?

私はお隣可児市のとまつレディースクリニックで出産して、産後乳腺炎で高熱が出たときに電話したらすぐ助産師さんに診ていただけました🙆
助産師外来で母乳マッサージもしてくれるので、医師の診察とは別枠で保険適用外、電話で助産師さんの空いている時間を確認して予約をとる感じだったかと思います!

とまつで出産した人向けの外来なのかわかりませんが、たしかHPには母乳外来というようなことも書いてあった気がするので、ほかで出産していても診てもらえるか聞いてみてもいいと思います。

  • ままりん

    ままりん

    里帰り出産のため、多治見市周辺で出産していないんです😭

    コロナのおかげで、色々制限がかかっている所が多くて😣
    とまつさん調べてみます!

    • 10月1日
りさりさ

多治見のまりこ母乳育児相談室に先月までいってました😀
小名田のゲンキーのちかくです(﹡´◡`﹡ )

  • ままりん

    ままりん

    まりこさんはどんな感じなんでしょうか?😣
    とりあえず単発的な感じでもマッサージしてもらえますかね…😭

    • 10月2日
  • りさりさ

    りさりさ

    私は産後すぐから卒乳してしばらく通ってましたが、断乳で来られる方もいるみたいだし、単発でもいいと思いますよ!
    状態によっては1〜2回通った方がいいとかは言われるかもですが強制じゃないので(﹡´◡`﹡ )
    明日もやってるので電話してみるといいかもしれないですね☺️✨

    • 10月2日