※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだまだコロナ感染者が減らない日々ですが…関東にお住まいの方で、最近…

まだまだコロナ感染者が減らない日々ですが…
関東にお住まいの方で、最近公共交通機関を使って人に会いに行ったor会いに来てもらったという方いますか?
会ったのは外ですか?家ですか?
親戚から10月に会いに行きたいと連絡があり、会う予定でいるのですが、
電車に1時間半程乗って来てくれるのですが、そこだけちょっと不安があります💦
私と娘の顔見たらすぐ帰る予定のようですが、
家まで来てもらうか、私と娘で駅まで行って外で会うか悩み中です💦
(ちなみに、家までは駅から徒歩で15~20分くらい)
人に会う時点で感染リスクは0じゃないは重々承知ですが、
外と家だったらどっちのがまだリスク低いかなぁと😅
※気にするなら会うなと言うコメントは求めてません🙏

コメント

美紀

私もコロナを気にして、子連れでの交通機関は利用してません(・・;)

今月中旬に幼稚園の運動会があって、義母が電車に乗って来てくれます。屋外で会うしマスクはしますが、正直あまり会いたくないです(ー ー;)

もし私なら、外で会います‼︎
家にウイルスを持ち込みたくないのと、少しのおもてなしをしたくないので(笑)

すくすくママ

まだ両親と実妹くらいにしか会っていませんが、
平日の昼前であれば、ちょっとカフェ的なところでご飯もしています。

感染対策しっかりと、あまり密にならない場所を選んでいます。
あと、会話中はマスクしています。
家に来てもらうほうが、長時間になったりしてしまうんじゃないでしょうか…。

日月

公共の乗り物を利用して、自宅に来てもらったこともありますし、外でも会っています。
幼稚園にお迎えに行くのに1ヶ月の息子もベビーカーで電車に乗っています。

マスクやアルコールなど、できるだけ気をつけて、息子はベビーカーの幌をおろしてガーゼケットでカバーして連れて行っています。