※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがスタジオで泣き続け、再撮影を悩んでいます。同じ経験のある方いますか?再撮影に行くべきでしょうか?

スタジオでの写真撮影や人見知りについて。

現在生後6ヶ月の子どもを育てています。
ハーフバースデーの写真を撮りにスタジオに行ったのですが着替えの時点でギャン泣き…初めましてのスタッフさんが近づいてきてビックリしたのかなと思います。
その後も泣き止まず再撮影になりました。

お店を出てから、静かな授乳室で授乳してもずーっと引きずっていて1時間近くどうにもならなかったです。
泣き疲れて寝てベビーカーに降ろしたらまたギャン泣きっていうのをしばらく繰り返して、中々帰れませんでした…😢

みなさんのお子さんはそんな経験ありますか?
人見知りだとしてもそこまで泣き続けるかなと不安になりました。

また、再撮影を提案してくれたので予約したのですが同じことになりそうでキャンセルをしようか悩んでます💦
みなさんなら再撮影行きますか?

コメント

ままりん

5ヶ月から長男の人見知りが始まって何をしても泣き止まずハーフバースデーの撮影はキャンセルしました💦
1歳も泣き顔で撮ってます

  • まよ

    まよ

    人見知りの時期ですよね😢やっぱりハーフバースデー難しいんですね💦💦
    1歳もまだ泣いちゃうんですね…子どもの撮影は大変ですよね😭
    コメントありがとうございました!

    • 10月2日
ままり

ハーフバースデー、ほぼ泣き顔です

  • まよ

    まよ

    そうなんですね💦💦
    でも撮影できてることがまずすごいです😭
    再撮影するとしたら泣き顔だろうなーと期待せずに行ってみます…
    コメントありがとうございました!

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    再撮影してなんとか泣いてない顔(真顔)がとれました
    泣き顔もかわいいですけどね

    • 10月2日
(・x・)

元写真館勤務です。
時期でそういうお子様います😊
私もたくさん、そういうお子様と対面しました。
スタッフはそういうことに慣れていますが、親御さんは心配になりますよね😌

ビックリしたのが想像以上に脳裏に焼き付いたんだと思います。

ちなみにお子様お一人で撮影されましたか?

  • まよ

    まよ

    スタッフさん側からのコメント嬉しいです!!
    同じような子いるんですね…安心しました😅
    家族以外の方と近くになるのが初めてだったので、ああなるんだって私もビックリしてしまいました…
    スタッフさんにも迷惑かけたなと思ったのですが、慣れてるのかーとそれも少し安心しました😄

    娘一人で撮影する予定でした…やっぱり難しいですかね?💦

    • 10月2日
  • (・x・)

    (・x・)

    気にしないで大丈夫ですよ😊

    ちなみに、大手の写真館ですか?

    もし私でよければ、撮影に向けて私なりにお子様も少しでも安心できるようにアドバイスお伝えしたいです。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

再撮影したら泣かなかったけどずっと真顔でした(笑)

  • まよ

    まよ

    泣かなかったんですね!!すごい!!
    でも笑ってくれなかったんですね…少し惜しい笑
    やっぱり難しいですよね😅
    コメントありがとうございました!

    • 10月2日