※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー麦茶の与え方について相談です。離乳食と同時期にあげるべきか悩んでいます。アレルギーの心配もあります。

ベビー麦茶について

完ミなので予防接種後や発熱時の水分補給で麦茶あげてあげて、と言われたので生後2か月頃に1回、生後3か月半に1回、ベビー麦茶をあげてました。

量は多くてトータル50ほどで子供も普通に飲んでます。

でもママリ見てると離乳食と同時期にスプーンであげるって方が多くて息子に申し訳なくなりました😭
アレルギーとかあるからガッツリあげるんじゃなかったと...(・・;)

無知すぎてごめんねってなります( ;∀;)
だめだめだなぁ。

コメント

ママり

あげてダメって訳ではなくて、離乳食開始頃までミルク以外の水分補給は必要ないと言われてるだけなのでお医者さんによっても意見は様々ですし気にすることないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何が正解なのか分からなくなってました💦

• 10月1日
rmm

全然大丈夫ですよー😁
うちもそのくらいの時期からあげたりしてましたよ😄💦
ましてや予防接種後とか発熱時なんかは喉も潤してあげた方がいいと思いますし😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ方がいてよかったです!
    何が正解なのか分からなくて無知すぎて悩んでばっかりです( ; ; )

• 10月1日
  • rmm

rmm

わかります!😭ほんと、何が正解かわからず、、
    未だに色々悩んでます😓

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなちゃんとしててすごいなぁと思って無駄に落ち込んだりしてます(笑)
    楽観的になれたら楽なのに😂

• 10月1日
  • rmm

rmm

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕
    ほんと、みんなちゃんとしててすごいですよね💦
    お互い肩の力抜いて子育て頑張っていきましょう😊✨

• 10月1日
ふーママ

うちも生後1ヵ月からお風呂上がりやお散歩後にベビー麦茶をスプーンであげてましたよ😊✨
おかげでスプーン拒否もなく離乳食の開始がスムーズでした❤︎

麦茶は甘くないのでぺって出しちゃう子もいるので、飲んでくれるなんていい子じゃないですか🎶
麦茶を飲んでくれないって悩んでるママさん多いですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ頃からあげてる方がいてよかったです😭💦

みなさんアレルギーとか考えててすごいなぁと思ってしまって...自分は普通にあげてたので何もなくてよかったなと😱💦

スプーンはまだ挑戦したことないので次からやってみます!

• 10月1日
Elly🔰

全然大丈夫ですよ😊
私もあげてました
だいぶ涼しくなったとは言え、まだちょっと暑い時もありますし…

あげすぎると母乳やミルクの飲みが悪くなるのであげ過ぎない程度にあげればいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あげすぎない程度ならいいんですね!
    安心しました(*´꒳`*)💓

• 10月1日
バマリ🔰

大丈夫です
離乳食が進むと
むぎ茶の飲みが悪くなるかもしれません。

ミルクの量が足りてて+αかですが2ヶ月あたりからは重湯から10倍粥もスタートしますから食事前20ccで途中で喉を潤しておくための20ccを予備にして、食後は少し落ち着いてからミルクかおっぱいあげる感じでした。

離乳食はみなさん力入りすぎてしまうんです。
前もって調べても本は一通りコンパクトにやり方を紹介してるのでやっぱり本のペースはすすまねぇーなぁくらいでいて必ず食べるのでほがらかに進めて下さい。

つかれた時はレトルト使える時は使うかないけどだるい時はサボってミルクあげて大丈夫だよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    問題ないと聞いて安心しました!
    みんな同じとはいかないですよね😭💦情報が多くて何が正解か分からなくて焦ってました😱

ありがとうございます😊

• 10月1日

うちも完ミで2ヶ月から麦茶あげてましたよ!こぶしなめたりおもちゃくわえたりしてるので大丈夫かな?と思っています🙌

離乳食始まるまであえて麦茶での水分補給はいらないですがうちは完ミで1時間たらずでミルクくれくれボーイだったので合間に与えていました😂

今何もないならもう気にしなくて大丈夫じゃないですかね☺️