※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

三人目の子供が女の子でなかった場合、出産後の気持ちについて悩んでいます。産み分けに通っていますが、確実ではないため不安です。

自分の希望する性別じゃなかった方、性別確定、出産後はどう思われましたか?
贅沢な悩みだと思いますが、私は三人目に強く女の子を希望しています。現在産み分けに2年通っています。産み分けに確実はないのですが、もし女の子ではなかった場合を考えてしまいます。

コメント

女の子願望が強かったですが思いっきり男の子です。。。
特に産み分けってことをしていないので男の子が産まれてもおかしくないのですけどね。
医師から「男の子やな」って言われたとき「あー…」って思いました。
と言うのも、義母が「跡継ぎ」「跡継ぎ」とうるさく、性別確定するまでもお腹の中の赤ちゃんに「僕ちゃん」とか言ってて…。
やっぱり案の定、男の子って言ったらすっごい喜んでました。「嫁の務め果たしたなぁ」って。
私はあんたのために子供を産んだんじゃねーよって思います。
でも望んだ性別じゃないからと言って放置するわけにもいきませんからね。
大事に育ててます。
でも義母はあれだけ「跡継ぎ」「跡継ぎ」とやかましかったくせに義姉の子(自分の娘の子)の方が賢く可愛いのでそっちを溺愛しています。

• たま

たま

そうでしたか。周りは人の気持ちも知らずに傷付くようなことを平気で言いますもんね、悪気はないんでしょうが😅
    主人が男の子を欲しがってたので叶えてあげられて嬉しいのですが、自分の願いがまだ叶えられず😭
    ハムスターさんは一人目ですか?

• 10月1日

退会ユーザー

一人です。そしてこれからも増えることはないです。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も1人は女の子欲しく2回産み分けもしましたが三兄弟になりました😅
性別発覚後はだいぶ落ち込みましたね。。
産み分けした分多少期待もしていたので💦
でも出産したらそんな気持ちは一切なくただただ愛おしいです❤️
まあ女の子欲しい気持ちはなくならないですが😂
周りが男の子の次に女の子を産むのが1番モヤモヤします😅💦

• たま

たま

ありがとうございます😊
    産み分けはどのようなことをされましたか?
    やはり落ち込みますよね。私も二人目のシンボルが見えた時は毎日泣いていました。
    でも産まれてみればすごく可愛いくて大事な子供には変わりないのですが❤️
    周りはモヤモヤ分かります!
    どこにいっても兄弟の性別チェックしてしまいしんどくなります😭
    いつになったら諦めつくのかな、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンクゼリー、排卵検査薬で排卵日3日前、射精前まで自分で高めてもらって出る直前に浅い所に出してもらうだけの行為、薄め作業、クランベリーサプリで次男、ジュンビーピンクゼリー、インクリア 、ライム洗浄、シリンジ法、薄め作業で三男でした😅
    次男の時は生まれるまで相当落ち込んでましたが、三男の時はここまでしたけどやっぱり男かーって笑えてきました😂
    兄弟の性別チェック分かります🤣三兄弟だと勝手に親近感湧いて末っ子長女の家族を見ると羨ましい感情がすごいです😓
    私は何年経っても女の子が欲しい気持ちはなくならないと思います😭でも4人目頑張っても男だと思うのでもう諦めます笑

• 10月1日
  • たま

たま

すごい!かなり熱心にされてたんですね!
    私も二人目、アプリと排卵検査薬で2日前、あっさり、ハローベイビーでトライしましたが男の子で、今回は病院にて卵胞チェック、排卵検査薬、ジュンビー、インクリア、シリンジで頑張ってましたが2年できず、人工授精に至りました。
    あまり旦那の精液検査がよくないので😭
    ジュンビーとインクリア、ライム、シリンジでも男の子だったらもう運命です❤️お子さんはどうしてもあなたの元に生まれたかったのですね👶🏻❤️
    めっちゃ分かります!
    もう女の子が生まれない限り羨む気持ちは消えないのでしょうね😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても女の子が欲しくて自分でできる事は頑張りました😂
    でもやっぱり産み分けっておまじない程度なんでしょうね。。
    今は3人目妊活で通院中ですか?
    ほんとにこの羨む気持ちが辛くて健康で可愛い子供達がいるのにこう思ってしまう自分が嫌でしょうがないです😣

• 10月1日
  • たま

たま

すごく徹底されていたので驚きました!
    たいていは排卵日2日前にあっさり浅くくらいじゃないですか。
    それが完璧にできてるか知りたいですよね😅

はい、三人目産み分け妊活中です。土曜初人工授精なのですが、産み分けできないし迷っています。
    このまま卵胞チェックとゼリー、シリンジでタイミング指導を続けていつ妊娠に至るか分からないし😭
    そうでしたか。もっと時間とお金をかけて高度な不妊治療をされている方や諦めた方がいらっしゃる中で、自分は贅沢じゃないか?と思うのですが、羨ましい気持ちは変わらないですね。
    いとこや、義理妹が女の子を産んだら嫉妬してしまいそうで自分が怖いです😵
    顔には出さないように自分の心の中で処理するしかないですよね。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けしても何しても2分の1の確率だし女の子を引き当てるのを祈るしかないですよね😭
    確かに贅沢な悩みですが男女授かってる人が周りに多いからこそ自分は何で何をしても男の子しか産めないんだろうと思ってしまいます😓
    分かります!友達でも嫉妬心がすごいです。。
    誰にも言えないし同じ境遇の方と共感し合って気持ちを軽くするしかないですよね😅

• 10月1日
  • たま

たま

ですよね。
    もう海外で産み分けするしかないですね😅
    海外でも98%とかみたいですし。

• 10月2日
なーちゃん

女の子希望でした。特に主人。性別確定のときは主人には落ち込まれましたし、私はどう育てるのかも想像つかないし、名前も想像つきませんでしたが、生まれたら可愛くて可愛くて夫婦で溺愛です。
2人目こそはと思いましたが、
多分男の子だろーな。という気持ちでいて、検診では秒殺で男の子のシンボルみえました。すぐ気持ちを切り替えて男の子兄弟かぁ😂💞大変だー!!笑 という感じでした。なかなか女の子がきてくれないのできっとうちは3人目を望むことでしょう。
私たちを選んできてくれたことに感謝してます。
ママがいい!って思ってきてくれたであろう赤ちゃんを残念だとは思えないです!
運命なんだな☺️って思います。

• たま

たま

そうでしたか。男の子は確定するのが早いですもんね!
    ちなみに産み分けはされましたか?
    ほんとに自分たちを選んでしかも健康に生まれてきてくれただけで感謝しないといけないですよね❣️

• 10月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

確定ほんと早いですよねー😂
    産み分けはしてないです。
    1人目がなかなか授かれず体外受精をしたので😌
    2人目は自然妊娠できるかもわからなかったので、2人目の病院通う前にタイミングだけ合わせたら奇跡的に妊娠しました☺️授かる前は、子供がほしい。授かったら次は女の子がいい。本当どんどん欲って出てきてしまうんですよね。最初の気持ちを忘れないようにしないとな。って思います😉

• 10月2日