※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
妊娠・出産

妊娠6週目で食欲はあるけど量が減ってきています。つわりの前兆か心配です。同じ経験の方、教えてください。


妊娠が分かってから
今まで普通に食べてた量
食べれなくなった人いますか?

私は今 6w1dなのですが
例えばご飯とおかずと汁物が
あったとして、普段だったら
全部食べれていたのが
今はご飯茶碗3分の2ぐらいと
おかずを少し残してしまうような
感じです!

食欲がないわけではありません。
ふつうにお腹もすくし
食べたいと思うし
食べれるんですけど
量が入らなくなりました

つわりと思える症状はまだ
出ていないのですが
これは前兆かなにかでしょうか?

同じような体験のある方
教えてください( °_° )

コメント

manami.*

それがつわりにつながったかはわかりませんが、わたしは妊娠中その状態でしたよ。お腹は空くけど、今までの量は入らない。初期から産むまで、寧ろ産んでからもそうです。

ちなみに妊娠3ヶ月の頃は一週間つわりで入院するほどでした。5ヶ月過ぎまで気持ち悪かった記憶があります。

  • サヤカ

    サヤカ

    そうなんですね!!

    つわりは人それぞれと
    聞きますが
    入院となると
    大変でしたね( °_° )

    私も今、つわりがいつくるのか
    ソワソワしてます😭

    • 7月15日
yu____a

そんなことからはじましましたよ!

おなかがへってるのに
食べられない
そんな毎日を過ごしました!
きつくなってきたら
吐き気もでてきたけど
気がついたら安定期ってかんじで
あっとゆうまでした!

  • サヤカ

    サヤカ

    そうなんですね!
    やはり前兆なんですかね、、

    なにも症状がないのも
    心配でしたけど
    これからくるのかと
    思うと(´*ω*`)

    早く安定期に入りたいです(笑)

    • 7月16日
Izumi85

私も食べられる量減りました!(><)
あとお肉食べたらちょっと気持ち悪くなったり、、つわりですかね(><)
私も吐くくらいのつわりではなくて、ちょっと気持ち悪いかなくらいのつわりです!

  • サヤカ

    サヤカ

    やっぱり徐々に
    悪化して行くんでしょうかね😭

    • 7月16日
  • Izumi85

    Izumi85

    悪化すると大変ですよね(´;ω;`)つわりは人によるみたいですしね(><)
    私は今のところ眠りつわりがほとんどでちょっと疲れやすいかなぁって感じです( ¨̮ )

    • 7月16日
  • サヤカ

    サヤカ

    お互い がんばりましょう😭

    • 7月16日
あいママ

こんにちは。
私は今日6w6dですが
6週入った時からそんな感じでした。
お腹空いても、食事しても気持ち悪いのに
そんなに量が取れなくて、
何か食べたいのに何食べればいいのかわからない( ; ; )
私は油っこいものがダメです。
コンビニのチキンとか。
ひどい時は吐いてますよ(>_<)
私は他に眠りつわりがあって、仕事休みの日はひたすら休んでます笑

  • サヤカ

    サヤカ

    つわりの始まりなんですね( °_° )
    わたしも仕事おわってからの
    疲れがひどくなったように感じます( °_° )

    • 7月16日