※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

二世帯同居で来週、家で焼肉しようと言われてます。私抜きで旦那と子供…

二世帯同居で
来週、家で焼肉しようと言われてます。

私抜きで旦那と子供だけの
参加じゃダメですかね?

気を遣って片付け等をして
面白くない話を聞かされ嫌味を言われる
そんなことなら1人で部屋にいたほうがマシ。

皆さん、義実家の誘いどうしてますか?

2週間に一回なんらかの誘いがあります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同居中です。めちゃくちゃわかります。旦那の自室だった場所を使わせてもらってますが一階に降りるとイヤミばっかりで降りてこないとそれはそれで嫌味を言われます。私はいつも仕事もしてるし、娘もいるから家で部屋の掃除でもしてますと言って断り寝っ転がって休憩してます。笑笑

• w

w

降りても嫌味降りないと
    なんで降りてこないと嫌味言われますよね。

それが良いですよね!
    家の中で休憩がいいですよね。
    向こうは、どこか行ったり一緒にご飯食べて楽しいかもですが私は全然楽しくないです😂

• 10月1日
さくらもち

私も同居です。たまにご飯誘われますが、今そんな気分じゃないし‥って思うこと常にあります。

つわりでシンドイのに食事にさそわれました。
食べれると思う??ってかんじです。

みんなお酒飲める人なら、私抜きで飲んでおいでよ~とか言ってやんわり断ったりするのはどうですか??

• w

w

ですよね、、

私もつわりの中バーベキューに誘われたことあります😅

お酒飲めない人たちばかりで😅

自分の娘たちが帰ってくるからしたいだけでしょって
    私どうせいらないでしょと思う私です😂😂

• 10月1日
  • さくらもち

さくらもち

わかります~
    うちも今度の食事は、旦那の弟が転勤するから送別会みたいな食事です。
    自分達で盛り上がるだろうから私いらんよな~ってかんじ。

出ないと薄情だなみたいな悪口言われるんだと思います。

同居って断るの大変ですよね‥結局本音言えないから、参加せざるおえなくなるのが本当に嫌。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同居ではないですが、コロナ理由にすべて断ってます(*`ω´)b
お正月も行かないつもりです🔪
義母は月一ぐらいで来るのでそれだけです😌

子供連れて気を使ってろくに食べれないのに後片付けさせられるだけですよね😑
家政婦呼んだらよろしい🙂笑

ももち

二世帯です。
うちも久々に会っても嫌味言われるので、LINEブロックして会うのも正月ぐらいにすると決めました。
旦那さんと子供だけで十分だと思います。嫌味言うならとことん嫌っちゃえばいいですよね😊