※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🤪
子育て・グッズ

新潟県見附市で出産予定です。4月から保育園に入れたいが、不承諾通知書は市役所で取れるでしょうか?

新潟県見附市に住んでいて今年出産予定です!
来年度の途中入園ではなく
令和4年度の4月から保育園にいれたいのですが
不承諾通知書を頂きたいのですが
それは市役所に言ってどうこうなりますか??
それとも運に任せるしか無いですかね??

コメント

みか

わたしは新潟市なんですが、区役所の人には、保育園の不承認が欲しいのであればすごく人気で絶対に途中入園できないような園をひとつだけ記入して申込すると、多分落ちますって言われました!笑
わたしも4月入園したかったので、近くの人気のこども園に申し込んで見事笑、不承認で育休延長して4月から入園しましたよ😆

• 3児のママ🤪

3児のママ🤪

やはりそういう感じでしかないですよね😂😂田舎すぎて待機児童居るのかな??って感じです😂園もどこが人気などあまり分からず😭😭

• 10月3日
  • みか

みか

わたしも実家が見附市なので、なんとなくわかります笑
    市役所のホームページに各保育園の途中入園の可否状況が載ってるとおもうので、そこで「不可」となっている園を書けばいいと思います!
    イメージですが、こども園とかは人気な気がしますよ🤔

• 10月4日
  • みか

みか

https://www.smile-mikke.jp/point/spot/vacancy/index.html

このホームページが活用できそうですよ!

• 10月4日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

わざわざありがとうございます🥺!
    上の子がいま保育園に入っているのでどうしようかと😩!
    途中保育の場合ももう申し込みしないと行けなくて😭😭

• 10月7日
  • みか

みか

上のお子さんが今保育園に通っているということは、今妊娠中のお子さんの来年度の途中入園を今申し込むということですか?
    来年度の途中入園は来年に申し込みますよね???
    今申し込むのは令和3年4月からの入園と今年度の途中入園の人のみではないですかね🤔

• 10月8日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

うちの子が行ってる保育園は来年度の途中入園ももう今年の11月に申し込みます!!
    来年度の入園はいつだろうと
    今年の11月なんです😂😂

• 10月10日
  • みか

みか

そうなんですねー!
    早くてワケわかんなくなりますよね😂
    兄弟が通ってると点数高そうですが、不承認になることをお祈り?しています笑

• 10月10日