※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

YAMAHAパスバビーアンにOGKの後付け、リアシートを使い、365日電動自転車のチャイルドシートのレインカバーをつけっぱなし。丈夫で破れにくいものをおすすめください。

電動自転車のチャイルドシートのレインカバー で
おすすめを教えてください^_^
YAMAHA パスバビーアンに前後ともOGKの後付け、
後ろ乗せリアシートを使っています。
駐輪場は完全屋内なので、365日つけっぱなし予定です。

LABOCLEラボクル、sorayuソラユ、リトルキディーズ、norokkaノロッカ、soccaソッカなど、色々ありすぎて分かりません😅
デザインは二の次で、とにかく毎日使用しても破れにくい丈夫なものを探しています。
おすすめありましたら、教えて頂きたいです☺️

コメント

mama

色々使った感想ですが、
ラボクルとソッカは使ってるうちにへしゃげてきて天上が下がってくるようになります。
リトルキディーズは全部ビニールのため冬は固く夏は溶けそうなぐらい柔らかくなります。
ノロッカは取り外しが簡単な上骨もしっかりしてるので1番よかったです。
レインカバー を年中つけっぱなしは正直おすすめしません。特に夏は湿度と温度で地獄です💦
風通さないですしね💦💦

• ななこ

ななこ

有名なやつはほどんど試されてるんですね😳分かりやすくてとってもためになります!
    ソッカもいいなと思ってたのですが、ビニール部分が弱いのでしょうか?
    ノロッカは、乗り降りは横ファスナーを全部下げてドアみたいにする以外に、前から子供を持ち上げて入れることも出来ましたか?

• 10月1日
  • mama

mama

ソッカは前を開けて使用しているとそこからサイドの強度が耐えられなくなってきて潰れてくるといったかんじですね(・_・;
    ノロッカは前から乗せることは出来ないです。
    前の部分が開けられるタイプのものも出ましたが半分ぐらい?しか開けられなかったと思います。
    後ろに乗せるのは上のお子さんですよね?でしたらもう少ししたら自分で乗り降りしたがるようになるので前から乗せることはなくなるとおもいますよ(^^)

• 10月2日
  • ななこ

ななこ

ノロッカは前が開かないんですね🧐でも確かに自分で乗り降りしてくれるだろうし、あんまり抱えて乗せることもなさそうですね😁
    リトルキディーズは人気ですが、ビニールハウスみたいで猛暑日は蒸れそうだし…😅

ノロッカが新しく半分開くタイプがネットに載ってたので、色々改良されてそうだし、それにしようかなぁと考えています。お値段ちょっと高いので、3年はもってほしいですが💦

• 10月2日
  • mama

mama

うちも今ノロッカは2年使ってますが付けっ放しではないので綺麗な状態で使えてます😊
    梅雨時期や雨が降るか降らないか微妙な時は前が少し空いたらいいなーと思うので新しい前が開くタイプの方がいいと思います🙋‍♀️
    リトルキディーズ人気なので買いましたが使い始めてからなんでこんな人気なんだろうと早々に使わなくなりました😅

• 10月2日
  • ななこ

ななこ

色々と詳しくありがとうございます❤️mamaさんのアドバイスを聞いて、ノロッカにしようと思います〜☺️⭐️

• 10月2日
mama

あと追記ですが、ソッカとラボクルは破れやすいです。。
リトルキディーズの足元(座るところから足まで)は完全ビニールで覆われていて通気口なども一切無いのでめちゃくちゃ蒸れます💦

よねっこ

雨の時だけ、ノロッカを後ろ乗せに付けてます。
2箇所付けるだけなので、簡単です。
窓が開かないタイプなので、付けっぱなしは無理です。
窓が半分開くタイプも出てるけれど、夏は厳しいと思います。
我が家も屋根無しの所に置いてますが、毎日乗り終わったらカバー掛けてますよ。
小さいテントという感じで、丈夫だと思います。
2年近く使ってますが雨の日だけなので、特に破れたりしてません。
娘は、快適そうに乗ってます。
雨が強いと屋根部分に水が溜まる事があって、乗せ下ろしの時に濡れてしまう事もありました。

• ななこ

ななこ

簡単に着脱できるのはありがたいですね^_^マンションの駐輪場がレールが可動式?なのでお隣の自転車とぶつかることもあるので💦いいお値段もしますし😅
    2年も使われてるとのことですが、ビニール部分も破れたりしませんか?

• 10月2日