※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

冬〜春の子どもの服装について教えてください。床暖房を使うときの服装や、冬の服装について悩んでいます。夏は短肌着、コンビ肌着で過ごしていました。冬は暖かい服装が必要でしょうか?

一条工務店の家で冬〜春を過ごしたことがある方にお聞きしたいです。
冬〜春は子どもの室内での服装はどんな感じでしたか?
子どもの秋冬の服を買いに行かなきゃと思っているのですが、どんな感じに揃えればいいのか悩んでます。
今年4月から一条工務店の家に住んでいるのでまだ床暖房を使っていないのですが、真冬床暖房をつけるとどのくらいの服装で過ごせるのか…
暑すぎても寒くても可愛そうだしと💦

夏は短肌着、コンビ肌着で過ごしました。
冬はもう少し暖かい服装のほうがいいでしょうか?
それとも同じくらいで大丈夫でしょうか?

コメント

さ

私と次男三男は薄手のスウェットを着ていました😊

床暖房もだいたい気温が26〜27度になるように設定して、暖かいというより適温って感じで、あとはインナーとかで調節してました😋
旦那と長男は暑がりなので半袖が多かったです❗️

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

確かに、温度調節して適温にするのが1番ですね!
    服装とあわせて参考にさせて頂きます(^^)

ちなみに、床暖房つけて床に布団を敷いて寝かせたりしてましたか?
    夜はベビーベッドで寝てるのですが、日中はプレイマットの上に布団を敷いて寝かせていて…
    あまり温めすぎるのも良くないと思うのですが、一条工務店の床暖は床自体がすごく温かくなるわけではないので大丈夫かなーと思ったり…
    もしよろしければ教えてください。

• 10月9日
  • さ

普通に床に敷いてます☺️
    床は暖かいというか床が冷たくないという感じになるので、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️❣️

• 10月9日
  • かな

かな

普通に床に敷いてるのですね!
    それを聞いて安心しました(^^)
    重ねての質問にも答えて頂きありがとうございました!
    一条工務店での初めての冬、快適に過ごせそうです♪

• 10月9日