※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れるので、Mサイズが小さいか悩んでいます。8.5キロでLサイズは早いか迷っています。どうしますか?

オムツのサイズについて

最近朝起きるとオムツからおしっこが漏れていることがあります😭😭

息子はいつもうつ伏せで寝ているのですが、
前側からおしっこが漏れてパジャマが濡れてます💦💦

夜中起きずに夜通し寝ているので、
途中でオムツ替えすることはありません。

今Mサイズのグーンを履いてますが、
サイズが小さいんですかね…


息子は8.5キロくらいなので、
Lサイズにはまだ早いかなーと思ってます。

それともLサイズでも問題ないですか?

皆さんだったらどうされますか😭😭😭


コメント

deleted user

個人的にグーンは吸い込み量が少ないと思います。

メリーズ、ムーニー、パンパ肌いちは結構吸うので、夜だけおむつの種類かえてみては?

  • maimama

    maimama

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですかね😫お昼寝後とかもたまに漏れてて…
    メーカー変えてみようと思います!ちなみにどんりりさん的に良いな〜と思うメーカーはどちらですか??

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うち的ランクでは
    1位、ムーニー
    2位、メリーズ
    3位、パンパ肌いち(1歳頃までよかった)
    4位、ポコ、グーン(吸い込み悪いからほぼ買わない)

    おしっこの量が多いなら、夜だけオヤスミマンでもいいかもですね☺️

    • 10月1日
  • maimama

    maimama

    ランキングありがとうございます😊すっごく分かりやすいです😂😂❤️
    マミーポコが安くて12キロまで使えるから大きいと聞いたので買おうかと思ってましたが、微妙みたいですね😅
    他の方もムーニーがいいと教えていただいたので、ムーニー見てみようと思います👌✨
    オヤスミマンですね!Lサイズからしかなさそうですが、今度見てみます!!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ポコはなんか薄っぺらくて、外出とか不安です。笑
    3歳の上の子がまだ完全にオムツ外れていなくて、トイレに誘えば行けるけど漏らしちゃうこともある、って感じだから、そんなレベルでポコ使っています。トイトレにはポコはいいかもです!薄いし吸い込み悪いから、パンツに近づけるのと不快感があるから🤗
    一歳なら、いまはまだオムツマンなので吸い込みや履き心地を優先して、トイトレの頃に安いポコはおすすめ!

    うちは足が太めボーイなので、ほとんどメリーズなんですが、足が細身ならムーニーがおすすめです🤗
    メリーズは太ももまわりがゆったりしているので、同族ならメリーズがいいかも😭🦵

    • 10月1日
  • maimama

    maimama

    トイトレにはいいんですね!覚えておきます🙆‍♀️💓

    うちの子は太くも細くもなく…って感じですが、今グーンで足に跡がついちゃっているので、それならメリーズがいいかな?って感じですかね😳❗️

    • 10月2日
ママ

グーンはお尻の幅が狭いので上の子は半ケツになってました😅
ムーニーのたっちMサイズはどうですか?
12キロまでなのでグーンより大きめのつくりかなと思います😊

  • maimama

    maimama

    コメントありがとうございます😊
    ムーニーのたっちMサイズですか!そういうのがあるんですね☺️❗️ムーニー買ったことないので今度見てみます!

    • 10月1日
ネコ

メリーズのMで夜漏れるようになり
パンパースのMにしたら漏れなくなりました!

うちの場合はサイズよりメーカーかな…って感じでした!

  • maimama

    maimama

    コメントありがとうございます😊
    メリーズも漏れますか…😭
    パンパースがいいですかね🤔❓
    サイズ上げるのはまだ早いなーと思っていて…枚数も減りますし。笑
    他のメーカーも見てみます☺️

    • 10月1日
ママリ

オムツを履かせたときに
おちんちんが上向きになってしまっている
ってことはないですかね??😅

  • maimama

    maimama

    コメントありがとうございます😊
    それは気を付けているのでないと思います😣👌

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    朝起きて、おしっこ漏れてないか
    ハラハラしますね💦
    娘が6ヶ月になったばかりなのですが
    体重8キロ超えのムチムチで…
    横漏れもよくしていたのですが
    ムーニーよく吸うと思います😊✨

    • 10月1日
  • maimama

    maimama

    そうなんです!朝起きたらお布団がびっしょり…となっていて…朝から絶望感半端なくて😂😂
    体重同じくらいかもしれませんね😊Mサイズですか?足とかにすごい跡つきません?
    ムーニーがいいですか!今度買ってみようと思います!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月になった時点で8キロあったので
    同じくらいかもしれないです😊✨
    Mサイズ使ってます!!
    実は、ムーニー使ってたのですが
    少しサイズが小さいのか跡がびっしり…
    吸いは良かったのに真っ赤に跡がついて
    かわいそうだったので、ここ最近
    メリーズにしてみたんです!!
    太ももにくっきり跡がつかなくなり、
    今のところ横漏れもない感じです🙌🏻

    もしかしたらmaimamaさんのお子さんも
    メリーズが大きめで合うかも?🤔

    • 10月1日
  • maimama

    maimama

    ですね!同じくらいかもしれませんね😊
    うちも今グーンで足に跡があって悩んでました…😭
    そしたらメリーズMサイズが漏れず、足の跡もなくなりますかね!!
    ムーニーも気になるので、メリーズとムーニーの安い方にしてみようと思います😂😂❤️

    • 10月1日