※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。下は何を着せているか、冬は寒いでしょうか。お着替えは何着用意していますか?

保育園での服装について。
11月半ばから保育園への入園が決まりました☺️
保育園から、上はトレーナーとか薄手のTシャツでいいですよ!と言われたのですが、皆さん下は何を着させていますか?🤔
今はユニクロの7分丈レギンス愛用してるのですが、さすがにそれだと真冬は寒いでしょうか?10分丈のリブレギンスとかでもいいのか...それでも寒いのか...室内はいいのですが、お散歩の時が少し気になります💦長野なので寒いので💦
あとは、お着替えは2着ずつといわれましたが、皆さんは何着お洋服用意してらっしゃいますか?

コメント

マロッシュ

関東です。
うちは真冬でもユニクロの10分丈で行かせてます。
ですがうちの方でもやはり少し寒いかなーと思います。
裏起毛は不要だとは思いますが、気持ちもう少し厚めなものの方がいい気もします🤔
お着替えは3着と指定があるので3着置いてます!

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます☺️参考になります!
    ズボンはしっかりめのやつを用意しておこうと思いました。
    お洋服の数なんですが、何着で着回してらっしゃいますか?聞き方が悪くてすみません💦今は大体5着位なのですが、さすがにそれだと足りないなあと思いまして💦

• 10月1日
  • マロッシュ

マロッシュ

すみません💦
    勘違いしてました😂
    10着くらいはあります!

• 10月1日
  • ユウキ

ユウキ

なんと聞いたらいいかわからず失礼しました💦
    ありがとうございます!私もそのくらい購入しておこうと思います☺️

• 10月1日