※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週後半から恥骨上でポコポコ感じ、胎動か腸の動きか不明。毎日同じ位置で感じ、寝転んだりもたれたりするときに。痩せ型だと早い場合も。他の方はいつ頃でどんな感じでしたか?

初マタの方、胎動いつからわかりましたか??

現在17週半ばです。

16週最初の検診で先生に 胎動わかる〜??って聞かれて
いや、全く...もう分かるものですか??と聞いたら
早い人は分かるよ〜
との事でした。

16週後半に、恥骨の数センチ上あたりで
ポコポコ??したような動きがあり、胎動かな😲??と思いましたが
腸の動きと言われればぞんな気もします😅

それから毎日ポコポコしてるのですが、毎回ほぼ同じ位置で
寝転んだ姿勢や、もたれかかっているときです。


今日はポコポコした感じと、モコ、ウニョみたいな感じもあって
胎動か気になった仕方ありません🤣
また、痩せ型だと早いとかありますか??(妊娠前38キロ、現在40キロです)


皆さん胎動いつ頃で、どんな感じでしたか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

15.6週だったとおもいます。
初産の時はもう少し遅かったような、、
初めは、ポコポコと動いてました!

はじママ

上の子は16w後半でわかりました。
魚が泳いでるような感覚😂
2人目は16w入ってすぐでした。
一般的には20wくらいだと病院で言われ、痩せ型だからわかりやすいかも、と言われました。
消して痩せているってほどではないですが、関係あるみたいですよ

deleted user

初めての時は20週過ぎてからでした😊

ママリ

18週入ってすぐわかりました😊16週で分かる人がいるなんて聞くと待ち遠しくてたまらないですよね🥺
お風呂あがりにピクッポコっと動き、すぐに胎動だとわかりました!

ふーたママ

初めて、胎動!って分かったのは20w過ぎた位だったと思います😤

初産は胎動感じるの遅い人は遅いって聞いたことがありました🙋

3兄妹ママ

19w1dで気のせいか分からない程度のビクンビクンという感覚があり、2、3日後からポコポコし始めました。
いまは寝ていても座っていてもポコポコ、たまにボコッ!と強い胎動があります。

deleted user

初産です🥰
明らかに胎動だと分かったのは17.18週でした。

ミッフィー

2人目は14wにはわかりました!!
痩せ型です🙌

はじめてのママリ

15週の後半に、耳かきでこちょこちょさわさわされてるような(笑)感じましたよ🤣

その後もだいたい同じ場所で、だんだんポコっと皮膚が浮くようになっていきました!腸かな?って思ったけど、普段腸が動いたってわからないから赤ちゃんだなって思ってました👶🏻💗

ちなみに159cm42キロ痩せ型です🙋🏼‍♀️

なー

16w4dで確信もてました😁
それから毎日仰向けになってると
ポコポコ。と中からつんつんされたり泡が弾けたような感覚があります!
あ、これ胎動だ。って感じです(笑)
それまでは2〜3日に1回とかで確信がもてませんでした💦