※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
住まい

まだまだ先の話で、1人で勝手に考えていたらわいてきた疑問なのですが、…

まだまだ先の話で、1人で勝手に考えていたらわいてきた疑問なのですが、、

旦那両親が、家とは別に近くに土地を所有していて、そこに私たちの家を建てても良いと言ってくれています。
(旦那の仕事の都合で少し先になりそうですが。)
旦那は長男なので義両親の面倒をみるのは頭にあり、すぐ近くに家を建てることになるので将来心配もないのですが、
私も長女で、できれば両親の面倒をみるというか、近くにいてあげたいという気持ちがあります。
(弟がいますが県外に出て就職、結婚しているので地元に戻ってくる可能性は低そう)
そこで、今後建てる予定の家を二世帯にして、私の両親と同居するのはどうなのかな?と思っています。
義両親から譲ってもらう土地なので、普通に考えたらやっぱり厚かましいでしょうか?
私が勝手に妄想してるだけなので何の現実味もない話なのですが😅
客観的にどう思いますか??

コメント

めい

みっこさんの御両親と義両親がどう思うかじゃないでしょうか🤔
うちの両親だと、義両親の土地に建てるの申し訳ないとか気を遣って多分住まないと思います😅
義両親も表向きOKだったとしても、本心でどう思うかですね〜🤔よっぽどさっぱりしてるか聖人じゃないと良い気はしないんじゃないでしょうか😅後から遠回しに嫌味とか言ってこられたらめっちゃ嫌ですね😂

• みっこ

みっこ

ご回答ありがとうございます!
    そうですね、確かに私の両親がまず遠慮すると思います😅
    考え直します!ありがとうございます💕

• 10月2日
陽

私も夫が長男で義両親の介護は私となっている& 私自身は2人姉妹で姉は遠くに嫁いでいる
という、みっこさんと同じ状況なので、両親も、義両親もみるという気持ち、とても分かります。
でも、義両親の土地を使って良いと言われていても、そこに自分の親と住むのはなしかなぁと思います💦
きっと義両親も自分たちの介護まで見据えて近くの土地を買ったんだと思いますし、え?って思われるのが、正直なところだと思います💦

でも、自分の両親の介護も悩みますよね。私もゆくゆく当たる問題だなぁと思っています😭

• みっこ

みっこ

共感いただけて嬉しいです!😊
    確かに自分たちの将来を見据えて買った土地に他人が入ってきたらいい気はしないですね💦
    アドバイスありがとうございます💕
    ゆっくり考えたいと思います!!

• 10月2日
さんてら

義両親によるとは思いますが、なんでうちの土地なのに、二世帯住宅でお嫁さんの親と?と、考える方もいるでしょうね…💦
そもそも同居なんてお断り‼️っていう義両親だったら平気かもしれませんが😅

あと純粋に、みっこさんのご両親が肩身狭くならないかな??と心配にはなります‼️

• みっこ

みっこ

ご回答ありがとうございます!!
    確かに良かれと思ってしたことで自分の両親が肩身の狭い思いをして老後を過ごすのは辛いですね、、😭
    最適な方法を考えたいと思います!
    アドバイスありがとうございます💕

• 10月2日

みんながいいなら別にいいと思いますけど。
誰かしらブーブー言うならやめたほうがいいと思います。

かわ

私は絶対にないかなと思います💦