※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

中小企業の事務員が、突然経理担当になり、辞めた元経理からバイトに誘われるが、教え方が悪く、早く辞めてほしいと困惑しています。

中小企業の事務員しております。
働いて半年で経理以外を担当しておりました。

今月の中旬、突然経理の方が辞められました。
引き継ぎもろくにできないまま。。💦

急に経理も担当することになりこの10日間、毎日あたふたしてました。

突然その方から事務所に連絡があり「仕事辞めたからバイトに行こうか?笑」と言われました

もちろん、引き継ぎがろくにできていないので教えてもらいたいですが、社長も他の方も嫌っていますので「再雇用する気はない!バイトなら少しの間ならいい」と社長から言われ少しだけバイトに来ることになりました

辞める時もかなり自己中でしたし
そんな方に頼りたく無いのですが税理士もろくに来ないし、経理のことを聞く人もいません😔
新しい人もまだ入ってこず💦

その方は年内働く気マンマンです。。

仕事も手伝う気もなければ、暇つぶしに来てるだけで給料を貰おうとしているので許せません。

教え方も遠回しに教えてきたり、意地が悪いです💦
早く覚えて辞めてもらうしかないですよね(T_T)

コメント

社長が再雇用を決めたのであれば、従います🤔
人事権ない状態で物申せないし、心情と仕事は別!と割りきります!