※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに濃い味のベビーフードをあげたら驚いた。薄めても大丈夫?和光堂の五目混ぜご飯のもとやお味噌汁をあげた。他におすすめのベビーフードは?

今日で7ヶ月です♡
7ヶ月から食べられる離乳食のベビーフードをあげてみたのですが...味がめっちゃ濃く感じました!うちの子もびっくり!という感じです...ベビーフードをお湯で薄めても大丈夫ですよね?

和光堂の五目混ぜご飯のもと、お味噌汁をあげました!

あと7ヶ月からおすすめのベビーフードなど教えてください!

コメント

なの

和光堂のパウチって全部同じような味で濃いですね💦
茶こしで洗って野菜だけ取り出したりしてました😅
最近は森永のパウチが気に入ってます!
お肉や魚、野菜はストックしてるのを追加してかさましはするんですが食いつきよかったです😌

  • マニロ

    マニロ

    やっぱり....和光堂濃いのですね!
    森永のパウチ...今度買ってみます...5.6ヶ月はそんなに味しなかったのに...こんなに違うのかとびっくりです!野菜は冷凍のストックと混ぜたりしてカサ増し、味薄頑張ってみます!

    • 10月1日
ぽん

ベビーフードは、基本味が濃いめです😂
うちは、キューピーを主にあげてますが、味濃いとむぎ茶飲んでくれるので、まぁいっかと思ってます🤣
あとは、お粥さんだけじゃ食べないので、混ぜ混ぜご飯にして食べさせたりしてますよ😂