※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

上の子のケアについて悩んでいます。2人目出産で上の子に我慢させることが増え、心配しています。

上の子のケアについて
下の子を生んで一週間になります。
上の子と入院中一切会えず、ママママと泣いてたそうですが、頑張って乗り越えてくれました。
帰ってきてからはなるべく上の子を優先!と分かってはいるものの、ちょっと待ってねと言う事がすごく増えました…
身近に頼る人もいないので、今までしていた園の送り迎えもやめバスを利用することになりました。
今朝も泣き叫びながらバスに乗っていきました。
上の子に我慢ばかりさせてるなぁと思い、涙が出てきました。
毎日抱きしめ、〇〇大好きだよと伝えるようにはしています。
2人目を出産すると、どう頑張っても、上の子には我慢させてしまうことは増えてしまいますよね…

コメント

みん

うちもこれからそうなりそうです…ただでさえかなりのママっ子なので心配してます😭

キウイ

仕方がないです!上の子もそうやって成長するしかない!と思うしかないです。
旦那さんにできるだけ早く毎日帰ってきてもらいましょう!!!
家族崩壊するよ!って。
ひまわりさんも辛いし、上の子も辛いし、下の子だって。
だから、家事は全て放ってもいいです!!まずはひまわりさん自身が産後間もないので、体も心も少しでも休める時は休んでください!

みなとちゃん

うちも「ちょっと待ってね」が口癖になりましたが娘は「うん」って素直に言ってくれるのが胸が痛いというか。。ただ「ちょっと待ってね」の前に「今○○しているからこれが終わったら○○するね」ってちゃんと約束は守るよって伝えるようにしてます💦💦