※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠性痒疹と環状紅斑で苦しんでおり、皮膚科と産科の先生に相談中。精神科にも通っていて、痒みが辛いと訴えるものの、理解が得られない様子。

妊娠性痒疹と環状紅斑で中期位から痒みや痛みに耐えてきました😞状態は良くはなってますが皮膚科の先生も、お手上げで産科の先生からは計画分娩の提案もされてます
その為私の精神状態が不安定のため精神科にも通ってます。精神科の先生からは痒みや痛み悪化してないなら良いじゃないですか?薬きいてるんでしょ?と言われ泣いてしまいました。痒みは全身で不安定です。精神科の先生に話にくくなりました😭理解があるのは産科の先生です。精神科の先生は患者さんを、励ますように言ってるんですかね?😓なんか状態を理解してないような。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科の先生の言い方は当事者に配慮した言葉選びではないなと思いました😓私はあの痒みと痛みと見た目はトラウマです。
精神科の先生の良いじゃないですか?は、このまま自然に陣痛来るまで待てば良いと言う意味なのか、計画分娩で良いじゃないかとどちらの意味でしたか?🤔

参考にならないかもしれませんが、20週頃から酷いPUPPPで薬は飲んでも塗っても効かず、皮膚科医もお手上げでした😢盛り上がって赤くなった蕁麻疹だらけ、仕事も集中できない、眠れない、お風呂も痒い、夏で熱くて痒いで、後期には痒いだけじゃなく痛くて、自分のことなのに私自身がお手上げ気分でした。
PUPPPも酷くなるばかりで他に持病もあり、ここまで来たら赤ちゃん大丈夫だからと、計画分娩を進められて37週で促進剤で出産しました。
今、痒くて痛くてとてもお辛いですよね。
私は計画分娩で産んで産後1ヶ月まで痒みは取れませんでしたが、まずは段々引いていく痛みに、あぁ私の体頑張ったんだなと達成感を感じることができました😊

ママリ

精神科の先生は、ら薬で治ってきてるんだから悲観的にならず仕方ないという答えです😞計画か予定日過ぎてからは産科で決めてくださいという感じで。後は精神科の先生が、私のメンタルが悪化しているかを、見ていて酷いなら今すぐ出産方向にと産科の先生から言われてます。なったことない方にはこの辛さはわからないみたいですね😭本当に医師からお手上げと言われたら絶望しかない

やはり計画したんですね❗️同じ状況かも。こんな憂鬱で母になれるのか?なんて思えます。私も自分の身体頑張ったなと感じたいです。

はじめてのママリ🔰

心が追い付かない勢いで体が斑に、そして痒みと痛みで、メンタルやられますよね😢
34週まで乗り越えて来られているんです、ママリさんの心も体も十分頑張ってますよ!

私は持病ありのハイリスク妊婦でしたので、妊活時代から計画分娩の予定だったため、
もーいつ産んで良いんですか?!って食いぎみでした😂
ストレスで円形脱毛症になりやすい体質なんですけど、痒み痛み斑のストレスでハゲそうでした…。

今は憂鬱でもきっと大丈夫ですよ😊
苦労した分、産んだら可愛いくてたまらないです😊
今ではあの辛さを思い出しても、もう一人産みたいと願います😂