※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームへの、引っ越しについです。11月の終わりに、引っ越し予定で…

マイホームへの、引っ越しについです。

11月の終わりに、引っ越し予定ですが、

引っ越しに、あまり慣れてなく(経験がなく)

作業などが、今から、ゆううつです…。

引っ越しのコツや、不要品の処分を、どうしたかなど…

いろいろと、アイデアをいただけると、ありがたいです。

コメント

業者がもう決まっているならダンボール貰って早めに新居まで使わないようなものをまとめていくといいと思います!
ギリギリとかだと大変なので💦
私は憂鬱でギリギリまで動けないタイプなのでものすごくバタバタしました😂
不用品処分はまず人にあげられるようなものは身内や友人に声かけて引き取ってもらいました!
ボロかったり壊れかけでタダでもあげるのは申し訳ないようなものは捨てました😅

リリ

私は10月中旬に引越しで今せっせと荷造り中です!!
引越し業者に頼んでの引越しは初めてです😆

とりあえず、普段の生活の中で使用頻度の低いものからダンボールに詰めてます(冬物の洋服とか見返さない書類とかゲーム機とか、、、) 粗大ゴミや可燃ごみが大量に出たので、クリーンセンターに持ち込んで捨ててきました!!

業者から言われたのが、家の間取りに番号ふって、ダンボールに置きたい部屋の番号を記入しておけば業者もその間取り表みながら部屋にダンボール運びますよ!との事だったので、部屋毎に番号ふったり、この辺に置いて欲しいというものは間取りに記入してます。(当日業者に渡します)
あとはダンボールにも何が入っているか記入しておくとか、テープで色分けするとかですかね?(業者さんから3色テープもらいました)

こんにちは。

ちょうど涼しくなってきたので服の整理などをするのにはちょうど良い時期ですね😊

まずは、要らない物を処分するといいです☺️

•不必要な書類はシュレッダーか破って捨て、必要なものはきちんと分けてファイルに入れます。何が入っているか一目でわかるようにテープを作って(おすすめはブラザーのピータッチ)貼ります。
家、車の契約関係、病院医療関係、保険関係、光熱費、保証書説明書類 なとなど。

うちは個人のファイルと家族のファイルがあります☺️

•化粧品や文房具など、古いもの、使わないものを捨てます。
必要ないけど捨てられない思い出の物などを段ボールではない箱に入れる。
紙の箱で書き込みが出来る物などがいいです☺️
細かいものは透明な小分け袋に入れてくださいね☺️

要らない物の処分が終わったら、何を持っていくか大体わかると思うのでお引越し屋さんに見積もりを取ってもらう。処分する家具などは売るか、引っ越し屋さんに処分してもらう。
段ボールとガムテープがもらえます☺️

段ボールには何が入っているか、どこの部屋の荷物かきちんと書いておけば引っ越し屋さんがその部屋まで運んでくれます✨

まー( ゚∀゚)ー*

不要品はまだ使えそうだけどご自身がつかわないものなら、メルカリで売れば足しにはなります。
うちはたまたまガスコンロと置き型の食器乾燥機はつかえなくなったのでうりました😄。