※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の息子さんへの誕生日プレゼントが被り、困っています。別のプレゼントをあげるべきか悩んでいます。3歳になる誕生日が近いので、どうしたらいいでしょうか?

ママ友の2歳の息子さんへの誕生日プレゼントが、ママ友のお母さん(息子さんからしたらおばあちゃん)からのプレゼントとほぼ同じもので被ってしまっていたことに気づきました⤵️

私も悩んでそのプレゼントにして渡した後、コロナで自粛しており、コロナが落ち着いてきたので半年ぶりくらいにママ友宅に遊びに行ったら、私があげたおもちゃの大きいバージョンのおもちゃをママ友のお母さんがあげたらしく驚きとともに、やっちまったなぁ…と思いました。
こんなことは稀だと思いますが、別のプレゼントをあげるとかしたほうがいいでしょうか??
12月が誕生日なのでもう3歳になりますし、今更すぎますよね😢

コメント

みのり

別のプレゼント、あげなくていいと思いますー!
プレゼントがかぶってても、お祝いしてもらった気持ちが嬉しいですよ😊❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    ママ友も優しい方なので大丈夫かなとは思いつつ内心どう思ったか心配で…
    そう言っていただけて少し安心しました😣

• 10月2日