※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

黄身をあげるタイミングについて、病院が休みの日や午後は避けた方がいいでしょうか?朝寝が長いため離乳食の時間が遅くなり、口周りに赤いプツプツができた場合は病院に行くのは翌日にする本を見たので…

黄身を始めてあげる時は、病院が休みの日や午後などはやめておいた方がいいのでしょうか?
朝寝が長い方で、いつも離乳食あげるのが11時半とかになります。
もし、口周りに赤いプツプツができた場合病院に行くのは翌日行くなどの本を見たので…💦

コメント

みぃ

初めのうちは病院の空いてる日、予定のない日の10時くらいまでにあげるようにしてました!

megu

基本的に初めて食べさせる物は何かあった時に受診できる時間帯にあげた方がいいと思いますが…たまごなどアレルギーが出る可能性が高いものは特にそうした方がいいかと思います★赤いプツプツくらいなら翌日の対応でいいですが強いアレルギー反応が出たときを考えるとお母さんもそちらの方が安心かと思います🙆