※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

福住産婦人科での入院や和痛分娩について教えてください。痛みが強くなったら麻酔追加してくれるでしょうか?社交不安障害とうつ病を抱えているため、密室での入院が不安です。

札幌市にある福住産婦人科についての質問です!
福住産婦人科で出産された方、入院期間中はどのように過ごしてましたか?
入院日数は何も問題が無ければ3泊4日程度の入院でしょうか?
また、直近で入院されていた方、授乳やミルクは授乳室に行かないとだめなのでしょうか?
最近はコロナが流行っているので、密室で過ごすのが不安で…
それと、私は社交不安障害とうつ病を抱えているので、知らない人と密室で過ごすのが苦手で…
病室でできたらいいなと思っています(´・ω・`)

あと、この度和痛分娩の予定なのですが、先生の説明だと子宮口が4~5センチ開いてから麻酔注入すると言っていたのですが、痛みが強くなったら麻酔追加してくれるのでしょうか?
経産婦なので、ある程度の痛みは耐えられると思いますが、不安なのでわかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

福住で去年出産しました!😄
経産婦でも基本は4泊5日だったと思います🤔けど問題なければ1日早めて3泊で帰れるけどどうしますか?って聞かれましたよ😄

授乳室はないので病室であげれますよ!

和痛にしましたが、痛み強くなったら追加してくれますよ☺️

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    基本的には4泊5日なんですね😄

あ、授乳室はないんですね😲
    それなら良かったです😂
    病室であげる時、助産師さん来たりするんですかね??
    あと、粉ミルクあげる場合は、事前に哺乳瓶持参する感じですか??
    いろいろ聞いてすみません😅

麻酔もちゃんと追加してくれるんですね✨
    病院によっては、言っても追加してくれないところもあるみたいなので、それなら安心ですね😊

• 10月1日
  • ままり

ままり

助産師さんは特に来ないです!ミルクは確かナースステーションで既に作ってあるの取りに行ってお湯入れたマグカップであっためてあげた記憶あります!哺乳瓶も産院のです!

麻酔は産む直前が一番効いてて欲しいからって上手く先生調整してくれましたよ😄
    助産師さんも先生も優しいので安心して下さい😊

• 10月1日
  • はる

はる

来ないんですね!
    そしたら自分で3時間ごとに起きて授乳ですね😄
    それなら良かったです☺️
    毎回来られると気疲れしそうなので😂
    ミルクは事前に作ってあるなら楽ですね✨
    哺乳瓶も持参しなくていいなら荷物も減っていいですね!

そうなんですか!
    それなら安心ですね😊
    確かにあの先生はすごく優しいですもんね✨

関係ないこと聞きますが、ちゃーすさんは陣痛から出産までどのくらい時間かかりましたか?☺️
    無痛分娩だと時間が長引く傾向にあると聞いたので、どうだったのかな~と思いまして😣

• 10月1日
  • ままり

ままり

私は促進剤入れてから10時間位だったと思います。
    子宮口の開き具合で前日か当日朝一入院か決まるんですが、私の場合朝7時入りの出産したの17時ちょい前でした💦夕方過ぎると麻酔使えなくなるので危うく普通分娩なる所でした😂

• 10月1日
  • はる

はる

けっこう時間かかったんですね😣
    お疲れ様でした😭✨
    開き具合で入院する日が決まるんですね!
    当日入院だと朝早いんですね😂
    夕方過ぎると麻酔使えないって説明に書いてましたもんね😣
    当日に生まれて良かったですね😊
    私もそこが不安で…😅
    またあの痛みを経験するのが怖いので無痛にしたので、自然分娩になったら無痛にした意味…って思っちゃいますもんね😂
    お金ももったいないですし😭
    当日中に生まれることを願うしかないですね😣

• 10月1日