※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動会のクルー丈の靴下の長さがわからない。どのくらいが正しいのか知りたいです。

明日運動会なのですが、靴下が指定でクルー丈の白だったので、クルーって書いてるもの(ふくらはぎまであるもの)を買いましたが、今日のお迎えの時に同じクラスのママさんと話したときにくるぶしより少し長いのって言われてわからなくなりました💦どのくらいの長さをクルー丈っていうのでしょうか?😢

コメント

ままり

そのママさんがおっしゃる通りくるぶし辺りだと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!

• 10月1日
yu

クルー丈はふくらはぎの真ん中からちょい下あたりの丈じゃないですかね?
つま先からかかとまでの長さと、かかとから上の長さが同じ(かかとで折るとちょうど半分になる)ものと定義されるみたいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    急いで買いに来たのですが売ってなさそうなので、買ったものをそのまま履かせることにします✨
    クルー丈と書いてあるものを買ってたので、安心しました😭

• 10月1日