※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自然陣痛来ず、誘発分娩中。陣痛時に心拍下がり、帝王切開も検討。帝王切開と経膣分娩、どちらが辛いか不安。

予定日超過で自然陣痛来ず、誘発分娩中です。

入院3日目、促進剤使ってますが、陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が少し下がります。

このまま赤ちゃんが苦しそうなのが続くと帝王切開もあり得るそうです。

帝王切開は嫌だとずっと思って来ました。

帝王切開と経膣分娩、どちらが辛いですか?(TT)
どちらも大変だとは思うのですが、怖くてたまりません…。

コメント

両方経験してますが、どちらも辛いです。
が、産後は帝王切開の方が辛いです。。
陣痛は何日も続くとしんどいですし😵
どちらも立派なお産ですがどちらかと言ったら私も経膣分娩の方がよかったです😂

さっちゃんママ

私は下から産みましたが、辛いのはどっちも辛いかなーと思っちゃいますねぇ。
お腹切るのが怖いから下から産みたいってことですよね。
お腹切る時は出産の痛みはないでしょうが、あとが痛いでしょうし。
下から産むとなると産んでる最中が痛いですし。(産んだあとはお股痛いし後陣痛も痛いですが耐えれます)

赤ちゃん、まだまだ出てきたくないのかなー😥 お腹にもっとたくさん声かけて「いますぐママに会いたい!ママの優しい匂い嗅ぎたい!」って赤ちゃんに思わせましょ!!

その後どうなりましたか?
私は同じような経緯で帝王切開になりました!
術後3日ぐらいお腹の痛みと熱が下がらなくてほぼ寝たきりで喉に管が入ってたせいで激痛で食事もほとんど摂れず💦産院の他のママさんたち皆産後すぐから普通に動いててビックリしました😭
比べるものでもないですが、産むのが大変なのは経膣、産後大変なのは帝王切開かな?と思います。私は全身麻酔だったので寝てる間に生まれてました(笑)
会陰切開がなによりも恐怖だったので個人的には帝王切開で良かったな…と思ってます😂

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
結局帝王切開になってしまいました…!
怖い怖い泣いてたのですが手術はあっという間に終わり、無事に産まれてきてくれて本当に感謝です😢❤️

今はまだ動く時に痛いだけなのですが、これから色々痛くなると思うと怖いです…がもうそうも言っていられないので頑張ります!!

ありがとうございました😭❣️❣️

さっちゃんママ

おめでとうございます!
あれからどうなったのかと思いましたが帝王切開になったんですね。
もう、本当に母親って凄いと思います。本当に凄い。本当に強い。
子供が欲しいって願うだけでは子供は抱けないんですよね。必ず最後には産まなくてはいけない、という…
それをどれだけ怖がってもどれだけ不安で泣いても、結局は本当に産んでしまうんですもんね!!
私も陣痛が怖くて出産が怖くて後期に入ってからは多々泣いて、本当に恐怖で出産から逃げたかったけど、産んでしまった!笑笑

本当に本当に全てのお母さんを尊敬します。

ご出産お疲れ様でした!!早く回復して育児に専念出来るといいですね🤗