※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
子育て・グッズ

娘が風邪を引いた可能性があります。病み上がりの子供がいた託児所で感染した可能性が高いです。病院で診察を受けることをお勧めします。

風邪について。

現在生後3ヶ月半の娘なんですが、
昨日からよく咳をします...

うんちもいつも通り1日3回、ミルクも普通に飲んでいます。
ですがミルク飲んでいる時に咳をしてむせています。

原因は、今託児所に預けて働いているのですが、
今週の月曜日に私の娘以外、みんな病み上がりだったので
それしか考えられません。

月曜日の帰りにも咳をしていたので火曜水曜は仕事をお休みしました。
お休みしてる間に咳をしなくなったので、また木曜日出勤したのですがその時にもまた病み上がりの子が居ました。

他人の子から風邪をもらったことに間違いはないと思うのですが、
一応病院行った方がいいのでしょうか?
熱はありません。咳だけです。

コメント

夏子

うちの娘、6ヶ月半ですが、やはり一昨日から咳だけ出て、行こうか悩んで、今日昼間病院行ってきました。風邪でした。風邪の軽い咳なので、特に薬も処方はされず。でも週末前に行っておくと安心できました!
今、熱が少し出始めましたし、やはり風邪かな。

• mm03

mm03

風邪の軽い咳、と分かっただけでも
    確かに安心ですよね...

休日診療にはなってしまいますが行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月16日
ゆうだいくんママ

「咳だけで病院に行くのもどうなんだろう…」と、悩みますよね(•́ω•̀ ٥) 私もよくある悩みです。
でも診察してもらったら、軽い中耳炎になってたり、喉が少し赤かったりなどの症状があった時がありました。気になる場合は悩まずに子供の為だと思って受診しようと決めました!
子供さん症状が酷くならなければ良いですね(•́ω•̀ ٥)
どうぞお大事になさって下さいね(*´ ˘ `*)

• mm03

mm03

中耳炎なんてこともあるんですね!
    全くそこまでは視野にいれてませんでした😨
    症状は昨日よりかは良くなってます!
    ただ、今日の睡眠時間が異常に長いと思ったんですが怠くて寝てるのかなあと思ってました😨
    大人と同じで体調悪い時はよく寝るんですかね?

• 7月16日
ゆうだいくんママ

そうですね。体調があまり良くない時は、やっぱりいつもと違う様子だったりリズムが違ってきますね。その時私は無理に起こそうとせず、その子のリズムに合わせて過ごしていったら良いかな…と思います🌸大人と違って、小さな身体で頑張ってますからね(◦´-`◦)