※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃま
産婦人科・小児科

男の子の乳児湿疹が続き、治ったかと思うと再発して困っています。アトピーではなく、薬も口に入っても大丈夫なものです。同じ経験の方、改善までの期間を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
1ヶ月半ごろから乳児湿疹が酷く、小児科で非ステロイドの塗り薬を処方されています。
肌のカサつきは続くものの、赤みが治って少し綺麗になってきたかなと思ったらまた酷くなったりの繰り返しです。
痒そうな仕草はしませんが、よく手を食べたりして薬を塗ってもすぐ手についてしまったりです😭
乳児湿疹酷かったお子さんがいる方いつ頃良くなりましたか😭
小児科ではアトピーなどとは言われてません。
薬も口に入っても大丈夫なもの処方されてます。

コメント

はたゆか

うちの子は乳児湿疹が出なかったのですが、
湿疹の原因は、お母さんの食べる小麦に関係があると聞いたことがあります。
わたしはお米派なので、パンやパスタ、うどんや素麺は食べません。
もし心当たりがあったら、グルテンを避けた食事にされることは効果あるかもしれません!

あと、乳児湿疹などは、生理学的に見ると、体の老廃物を出す「排出」の一つだと考えられるようです。
何か排出しているのかもです。

  • てぃま

    てぃま

    小麦!なるほどです
    結構パン食べたりするので気を付けてみます!!

    • 10月1日
  • はたゆか

    はたゆか

    乳児湿疹は必ず治りますから、根気よくですね!☺️
    気負わず頑張ってください!

    • 10月1日
  • てぃま

    てぃま

    頑張ります!😭
    ありがとうございます🥰

    • 10月1日
チム

うちもなかなか治らないなぁと思いつつ塗り続けていたらそのうち治りました😄

  • てぃま

    てぃま

    根気よく優しく塗り続けてみようとおもいます!😂

    • 10月1日
ぴーの

上2人が、乳児湿疹酷かったです💦

うちの子は、6ヶ月辺りから綺麗になり、1歳の頃はツルツルでした❗️

乳児湿疹、見てる方が辛いですよね😢

  • てぃま

    てぃま

    真っ赤になってて見てるの辛いです😭
    6ヶ月あたりから綺麗になったと聞いて少し安心しました😅
    授乳する間隔のたび乾燥してるので処方された別の保湿剤塗ってるのですがそれで大丈夫ですかね?💭

    • 10月1日
  • ぴーの

    ぴーの


    処方された保湿剤で大丈夫だと思います‼️

    乳児湿疹は、出たり、治ったりを繰り返して治るので、根気よく頑張って下さい😊

    • 10月1日
  • てぃま

    てぃま

    ありがとうございます😊

    根気よく頑張ります🥰

    • 10月2日