※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

産後、夫婦生活が難しい状況で、2人目の子供を考えているが性行為に不安があり、主人がC型肝炎の可能性があることで感染の心配がある。レス解消のきっかけや対処法を知りたい。

産後の夫婦生活についてです(> <)
産後、私自身痛みを感じてしまったり(濡れてないわけではないです)、お互い疲れていたりで産後1〜2ヶ月の頃に2回ほどしたのみでその後レスになっています。

2人目はいずれ欲しいと考えていますが、あまり夫婦生活をしたいという気持ちになれません。(性欲はあります。でも痛いんじゃないかという不安とどう誘ったらいいのか分からずずるずるきています…)

それと、血液検査で主人がC型肝炎である可能性が高いことが判明しました。夫婦生活によって感染することは稀にしかないようですが、やはり不安ですし自分や子供が感染してしまっていないか不安です。後日私も検査を受ける予定ですが、もし現段階で感染していなくても、今後感染する可能性はあるかもしれない…と思うと不安です。

レス解消したいです…
みなさんどうやってレス解消されましたか?なにかきっかけがありましたか(> <)?

コメント

Ryuki  Mam

にもさんが、久しぶりに、しよ~って旦那様に言うのは、
どうでしょうか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うーん…そもそも会話があまりないので、突然は切り出しにくいです…( *ω* )

体重は妊娠前より3kgは減っていますが体型が戻らずデブデブ言われています…

まずはたるんだお腹をどうにかします💦

• 7月16日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございました♡

• 7月16日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

私も、旦那と会話ないですよ~(;_;)

しよ~っていきなり言えば旦那も変わるんじゃないかな?

デブデブなんて失礼ですよね。

• 7月16日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ずーっとテレビみて、スマホいじって、って感じなので喋る気無くしてしまって…笑

変わりますかねー?💦
    最近手術したばかりなので、落ち着いてから声かけてみます( *ω* )

そうですよねー。まぁ冗談まじりなんだと思いますけどね(´・_・`)

• 7月16日

Ryuki Mam

スマホいじるんですか、、、
    私なら、イライラして
    浮気しよん?て言いますけど!

変わると思いますよ~

なんか、いきなり言われたら、男は、たいてい嬉しいみたいですよ(/ /∇//)

冗談でも、言われたら、落ち込みますよね(;_;)

• 7月16日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ずっとテレビ見ながらスマホのゲームしてます。(モンストとか、LINEゲームとか)

妊娠前は私もしていましたが、今は育児と家事でそんな時間ないですしね…変わってほしいけど言っても変わらないです。

私の気が向いたら言ってみます( *ω* )

• 7月16日

Ryuki Mam

そうですよね、
    私も、する事して携帯いじってます。
    言っても、変わらないんですね、、、

• 7月16日
naami

私もレスでした、
今も微妙に続いています。

産後しばらくは
やっぱり痛くて断っていました。

今でも期間が空くと痛いです。

でも毎日家事と、ほぼ1人で育児なので
疲れているから早く寝たいです。

2人目は欲しいけど
今の現状の大変さと金銭面から
すぐには無理そうだし...

旦那が割と積極的なので
きっかけは旦那でした。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます♡
    断ったつもりはないんですが、痛いと言ったから向こうも声かけづらいのかもしれません( *ω* )

痛みを感じるのが自分だけでなくて安心しました!うちも早く欲しいんですが、現状考えると無理だなぁって思います。周り見ていても実母の助けが手厚い人は早く授かっているイメージです。

旦那さん積極的なんですね!
    うちはそうでもなくて…まずは体型戻そうと思います(> <)あと、私自身もいざとなるとスイッチが入らないので(正直感じなくなってしまいました…涙)それも課題ですね…がんばります(´°ω°`)

• 7月16日