※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、少量の出血と下腹部痛があり不安。流産経験もあり、他の病院での診察も考えているが踏み出せない。不安の解消方法を知りたい。

今日で7週になりました。
先週行った検診では心拍は確認できず、来週受診予定です。
ごく少量のチャオリがあったのと、なんとなく下腹部がシクシク痛いです。
大量出血ではないし、大人しくしてるしかないとわかっても不安になってしまいます。
1人目の前に心拍確認できず流産してるので、余計に不安です。
この不安をどう解消したらいいですか??他の病院に行って診てもらえるだけ診て欲しいところですが、さすがになぁと思って行動はしてません。

コメント

ママリ

私は9週で心拍確認でした!
お腹もチクチクしたし、茶おりも少し出たけど大丈夫でしたよ🥺

私も前回流産してるので確認できるまでかなり不安でしたがもう調べない!マイナスなものは見ない!を検診まで徹底しました🤣

• みう

みう

結局病院に相談して診てもらったら変わらず胎嚢しか見えず、大きさもあまり変わってなかったので流産の可能性が高いと言われました。
    わずかに残った可能性を考えてますが、多分残念な結果になるのかなと思ってます。
    ママリさんは無事妊娠継続してるとのこと、代わりに無事出産されますように祈ってます!

• 10月1日