※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

1歳の息子が何でもかんでも噛んでいます。歯がかゆいのか心配です。他のお子さんも同じですか?

子どもってこんなもんですか??

あと半月で1歳になる息子は、何でもかんでも噛みまくりです。
歯固めのおもちゃはもちろん、絵本、親の腕や服、スタイのボタン、ベビーゲートのパイプなどなど…
どんどん歯がはえてきているので、「歯がかゆいんだろうねー」とよく聞きますが、ここまでとは思いませんでした😅
最近じゃ、窓ガラスの凹凸のある面に歯をあてて顔を動かし、ガリガリしています😱はえてきたばかりの乳歯に影響ないのか心配しています。

どこのお子さんも、こんなかんじですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もですよー😂
今は下の歯がまた新しく顔出してて、不快なのかテーブル噛んでます😂💦

• スヌ

スヌ

1歳半過ぎても続くんですね💦
    噛む力も強くなっているので、噛みちぎって食べちゃうこともよくあって😰でももう、諦めの境地です🤣

• 10月1日
もるるしか

うちの子もまさにそんな感じです!上下で7本歯が生えてますが、常に何か口に入れて噛んでます(^^;)歯固めのおもちゃでは物足りないのかより硬いものを求めてる気がします!笑 歯が欠けちゃうんじゃないかと心配にもなりますが今しか見れないのかなと思うと必死にガリガリしてる姿が面白くて笑っちゃいます^_^

• スヌ

スヌ

そうなんです🤣硬さ重視なかんじありますよね🤣🤣
    もう絵本なんか食べられちゃってるので、手の届くところにはおけません💦

• 10月1日
ひいらぎ

そんなもんです😂
うちの下の子も噛みグセが酷くて、物や窓、扉、床、わたしの頭にもガジガジしてました😂
最近はやらなくなってきましたよー!

• スヌ

スヌ

だいたい1歳半くらいまではやるかんじなんですかね😅てことは、後半年の辛抱ですね😏

• 10月1日