※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハローbaby
妊活

不妊治療の助成金緩和が早く決まってほしいです。保険適用も早くしてほしいです。

不妊治療の助成金緩和が来年の4月からなんて遅すぎる〰️!!!
私も不妊治療した1人ですが、もっと早急にしてあげてほしい。。なんなら安倍さんなんで今までしなかったんだって怒るよね😝😝
桜の会とかどーでもいいこと議論してる暇あったんだから。。
お金の心配なく治療に取り組める社会が早く決め欲しい。保険適用も早くしてー!!!

コメント

のん

安部さんの時も緩和されてますよ☺️私が体外受精開始時は初回でもMAX15万まででしたし、男性不妊の助成金などはなかったです。今の人はいいなぁと思いますよ🍀

うちは不妊治療に500万以上費やしました。
それでも体外受精に関しての保険適用は賛成してません☺️保険適用される=生活保護世帯は無料...ですし、安易に体外受精にステップアップする人が増えそうで怖いです。
保険適用になった分、後からしっかり税金が上がると思いますよ💧前回不妊治療助成金が上がったあたりに消費税も上がりましたし😅😅

• ハローbaby

ハローbaby

安倍さん仕事してたんですね😲無知でした💦
    そうですよねー。なにかしら私たちに負担が返ってもくるだろうし。。
    私たち夫婦もかなりお金かかりました😱治療した身としては不妊治療のお金の面でストレスが減ったら嬉しいなとは思います😊

• 10月1日