※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

福岡市の3歳健診って、家に案内がくるんですか?今月3歳ですが、まだ来てないような。。

福岡市の3歳健診って、家に案内がくるんですか?今月3歳ですが、まだ来てないような。。

コメント

つるりんこ

お住まいの区によって違うかもしれませんが…
コロナの影響で中断していたのもあり、西区や早良区であれば1ヶ月遅れくらいのようです。職場の同僚が案内来たと言っていたので。
10月生まれの方は、今月中には案内が届いて来月には受けれるくらいかなと思いますよ♪
わたしもそのつもりにしてシフトを考えています。

豆しば

うちは東区ですが8月生まれの娘は9月に健診の案内のお手紙が来て10月に行われる予定です。
コロナの影響で1、2ヶ月遅れているそうです…

かもあ

うちの子も今月3歳ですが、まだ来ていません。
上の子のとき、3歳2、3か月で来た気がします😀

たま(26)

3月に3歳になり4月の予定がずれにずれて、7月?とかにきたような気がします!

8月に3歳になりましたが、9月末に自宅に案内の手紙が届きました。
今月中旬に検診があります。
中央区です😄

みー

東区ですが、7月産まれの次男は9月下旬に3歳児検診がありました!
手紙は8月に来ました😊