※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちよう
家族・旦那

旦那さんのタバコのことでケンカになりますか?うちは、子供の前で吸わず…

旦那さんのタバコのことでケンカになりますか?

うちは、子供の前で吸わず外に出るし、吸った後は手も洗い服も着替えます。仕事の日はたくさん吸うみたいですが休日はほとんど吸いません。タバコ代もおこずかいの中で買ってます。趣味のゴルフも辞めたし、転勤でママ友が居なくなった私のために飲み会もほとんど行かなくなったし、休日も家族で過ごしてくれます。
私はタバコ嫌いですが正直男性のタバコ吸う姿に萌えます。笑

ですが義両親(主人の親)が辞めさせなさい、どうして言わないの?と言ってきます。

私はそれが唯一の息抜きならいいと思ってますが友達もよくやめないからケンカになったとか聞きます。なにがそんなにダメなんでしょうか?

コメント

みーたあん(*´-`)

初めまして

吸った後
着替えるのはスゴイですね☺

煙草吸う姿は
私も嫌いではありません♪(´ε`*)

うちの旦那も
煙草吸います✨

特に何とも思いません💕😘

辞めると言いながら
やめれてないし
お好きにーって感じです(*σ´ェ`)σ

• いちよう

いちよう

初めまして

子供抱っこする前だけですが着替えます。

ほんとお好きにーつて感じだけどまりはケンカする子が多かったので。

• 7月15日
タロウさんとハナコさん

私の旦那もタバコ吸いますが、辞めてくれとは言いませんよ。
同じく、仕事中の息抜きだし、家では気を使って吸ってるからです。

義両親さんも息子なんだから、自分で言えばいいのにね。

夫婦でタバコを吸うことに納得してるなら、気にしなくて良いと思います。

ちなみに私も男性が運転中にタバコを吸う姿に萌えます(笑)

• いちよう

いちよう

あ、義両親は直接言ってました。
    ただ近くに住んでないので、普段から注意するのは私の役目だそうです^^;

萌え仲間いて嬉しいです 笑

• 7月15日
ドキンちゃん♪♪

うちも主人はお小遣いの範囲で、家では吸わず、吸ってきたら必ずシャワー、歯磨きするまで娘には近づかない、という約束を守ってるのでまぁいいかと思ってます(笑)

でもできれば健康の為にはやめて欲しいなと思ってます。主人の家系はガンが多いので、やはり、吸ってる人と吸わない人ではガンのリスクも高いそうなので、、、(><)

ケンカにはなりませんが、やめて欲しいとは思ってます。

• いちよう

いちよう

えらいですね!歯磨きしてほしいです。息はタバコくさいのでやだなーと思います>_<

健康のことを思えばやめて欲しいですね。

辞める時のストレスも考えるとそれはそれでうーん…って思います。

うちは違いますが元々ガン家系なら私も辞めて欲しいと思うと思います。

• 7月15日
にゃんち

片方が吸わないとやはり不快に思う方が多いのではないでしょうか?私自身はタバコ嫌いだし彼氏とかでも辞めさせたい人だったので…
いちようさんの旦那さんはものすごく考えてくれているし、いちようさん自身も吸っている姿に萌えるのであればやっぱり良いんじゃないかな?って思ってしまうかもしれませんね。
ただ吸った後は何時間かは息にタバコの何かが残っているとは言いますよね。体にも悪いのは確かだしお金もかかってはいるし辞めてもらえたらそれはそれに越したことはないのではないでしょうかね?

• いちよう

いちよう

もちろん辞めるにこしたことはないと思います。
    吸っててプラスのことなんてなにもないですし>_<
    歩きタバコとかマナーがなってないのは嫌ですがそうじゃないのにケンカになるほどのことなのかなー?っと。

• 7月15日
みーすけ。

何しても数時間は息に残ってますよ。子供に害が全くない!って事はあり得ないのです。それを理解した上で吸えるって事は子供より自分の我慢出来ない欲が勝ってるって事ですよね…。だからみなさんケンカになるんじゃないですか?
ただ旦那さんの両親が辞めさせろって言ってくるのは嫌ですね。自分達にも責任あるだろ!って感じです。

• いちよう

いちよう

まったくないことはないと思いますがそれを気にしだしたら外に出れない気がします>_<

すみません、義両親は直接注意してましたがめったに会えないので普段から注意して辞めさせてと言われました。

• 7月15日

うちも子供の前では吸わず外で吸います!
だけど着替えまではしないですよ~‼

読んで、すごい優しい旦那さんだな~と思いました!

旦那は34歳なんですけど、
こないだ人間ドックで肺年齢57歳って言われたみたいです(笑)

やっぱり健康のためには辞めてほしいですけどね!(._.)

でも自分が煙草好きで、家族に嫌な思いさせてないなら別にいいんじゃないかって感じですよね( ・∇・)

• いちよう

いちよう

うちは39歳なので肺年齢、還暦かもしれないですね>_<
    健康を考えると辞めるにこしたことはないですよね。

ただケンカになるほど人に強制できることなのかなー?って思って^^;

• 7月15日

退会ユーザー

辞めるのは結局本人の意思ですもんね(._.)
    って、思ってるからうちはケンカにはならないですけど(._.)

• 7月15日
happywalk

うちの旦那もタバコ吸います。
私はタバコを辞めさせたいと思っています。

私も旦那家族も辞めさせたいと思っています。

タバコは吸ってない人にも害があります。
吸ってる人は自業自得なのですが、副流煙の方が害があるので、吸ってない人にとっては迷惑です‼︎
外で吸っていても、副流煙が服などに付いているので一緒に住んでいると、外で吸っても意味がありません。それに吸っていたり、吸ってる人が近くにいると、健康上はもちらんですが、精子の数が減ったりするみたいです。

今は電子タバコもありますが、普通のタバコよりは煙など少ないですが、害が全くないわけではありません。辞める過程で電子タバコならいいですが、私は電子タバコもタバコも辞めて欲しいです。

税金も高くなってますし、百害あって一利なしです。

タバコが息抜きになっているのなら、それは中毒になっているからです。

私ならタバコを辞めて、ゴルフを続けてくれた方がいいです。

• いちよう

いちよう

嫌な人はいやですよね。
    私はゴルフの方がいやなので人それぞれありますね。

• 7月16日