※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

帝王切開の体験や痛みの和らげ方について教えてください。三週間後に予定帝王切開で覚悟を決めています。

帝王切開怖いので皆さん帝王切開体験されてこれしとけば良かったなーとか痛み和らぐとか気ぃそらせるてことあれば教えてほしいです!
あと三週間後には予定帝王切開なので覚悟を決めて頑張らないと😤

コメント

どれみ

わたしも来週帝王切開です!
ぜひ知りたいです❤️

ママおとん

こんにちは!二回経験者です!マイ枕マイ布団、マイ抱き枕?笑笑みたいなのを!!笑笑とにかく二日間は激痛なので、遠慮しないで薬飲みまくってください!!でも、赤ちゃんしっかりした意識の中で見れるので幸せと、安堵感で包まれますよー💓頑張ってくださいね!!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはり二日三日間は地獄のよーに痛いらしいですね😭
    寝て誤魔化そうとしても痛くて寝れへんやろうし、私の場合双子ちゃんなので赤ちゃん見れるかどうか…
    でもあとから会えるので頑張ります😤

• 10月1日
  • ママおとん

ママおとん

ふたごちゃーん!!!わたしの知り合いはふたごを普通分娩でうんだ、超人がいました笑笑
    とにかく、無理せずですね、、、ゆっくりゆっくり深呼吸してくださいね!!

• 10月1日
  • ママおとん

ママおとん

すみません別件で聞きたいんですが、双子ってわかったのいつごろですか?

• 10月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

細かくはあまり覚えてなくて…でも初めて診察した日は1人やって次診察に行くと2人になってました😱😱びっくひです

• 10月1日
  • ママおとん

ママおとん

1回目で心音はきけましたか?ちなみに一卵性ですか?

• 10月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いえ!二卵生です!!

• 10月3日
りの

一人目が緊急帝王切開で、二人目は予定帝王切開でした。

一人目の時は緊急だったので、腰からの麻酔が入れられず、手術後は寝返りもできないぐらい痛かったですが、二人目は予定で腰からの麻酔が入れられてほぼ痛みがありませんでしたよ。

手術は赤ちゃんに会うまでは下半身麻酔なので本当に痛くないのかドキドキはしますがもちろん痛くないし、赤ちゃんに会ったあとは全身麻酔になるので気付いたら終わってます!

なので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ

®️®️

帝王切開後はほんと無理したらダメです!!!

産後ハイで動きまくって、後遺症にやられて全身痛すぎて死にました、、、、、

とにかく脚を高くして寝て、必要最低限以外は動かないでください!!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

一日目はもう絶対1ミリもうごかねぇって思ってます笑、私の病院は2日目から歩かされるのでとても怖いです😭足を高くするといいのですか!?

• 10月1日
  • ®️®️

®️®️

術後1日目はそもそも飲まず食わずで点滴+カテーテルで寝たきりだと思います😅

2日目からは部屋まで歩かされましたが、、、
    部屋ではゆっくりしているように!
    必要最低限以外は寝ているように!
    脚を高くして寝てね!!
    と言われました!

脚を高くするのは、下半身に麻酔を打ったからだと思います!

• 10月1日
なごみ

私は絶食に耐えきるか心配だったので朝一の予約を入れました。
眼鏡がないと見えないので、眼鏡を手術室に持ち込みました。
赤ちゃん一目見たら眠る薬を入れてもらいました。
手術後は起き上がれないのでペットボトルのストローキャップが必須です。

手術後から悪露を出させるためや子宮収縮促進の為か忘れましたが30分に1回か一時間に一回お腹を押さえつけに来ます。これが地獄です。
押されるのに合わせて息をすっーと吐くと少しは痛みが軽減されます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

それ聞きました…痛いのに押されるなんて…聞くだけで地獄です。いきをすぅーとですね。おぼえておきます。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開しました。

硬膜外麻酔(下半身麻酔)で手術しました。術後2日目の夕方まではボタンで押す麻酔?痛み止め使えたのですが、それを外したら激痛だったので
鎮痛剤(飲み薬)、座薬、筋肉注射、点滴…と痛み止めは全部使いました。。
人によって違うと思いますが私は点滴が一番効きました!痛み止めは無理せず使った方がいいと思います!
退院時にはスタスタ歩けるようになりましたよ😌

ペットボトルストローは必須ですね😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

3日目まで地獄なんですよねー。。もう怖いです。。笑
    皆さんすごい。話聞くだけで痛くなってきます。。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は友人から痛いと聞いてましたが、やっぱり痛すぎました…😫
    私も途中から全身麻酔や眠る薬などは使わなかったです。

あと術後すぐから後陣痛もありました😫母乳推しの病院だったので容赦なく搾乳され、それも子宮が痛くて、うっ…😫となってました…。。

怖がらせてすみません😭💦

• 10月1日

私の場合は硬膜外麻酔ではなく
腰椎麻酔で赤ちゃんが生まれた後
全身麻酔や眠る薬などはなかったです😅

痛みは当日の麻酔切れてからと
次の日の起き上がる、立ち上がる
歩行練習、座る動作は
かなりしんどいですが
できる範囲で歩いたり
動くようにすると回復早いです👍✨
4日目くらいにはスタスタ
動けるくらい回復しました😊

ペットボトル用の
ストローキャップは
必需品でした🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

強いですね。すごいです。4日目まで動きたくないくらいです…
    麻酔切れるって思うとその間の時間心臓バクバクしちゃいそうです。。

• 10月1日