※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が1時間おきに授乳を欲しがり、寝かしつけに苦労しています。授乳間隔を広げた方がいいでしょうか?

今日生後1ヶ月になった息子を育ててますが
授乳間隔が日中はほぼ1時間に1回です😅
夜中は1時間〜3時間ほど寝てます。
完母で出は良いです!

授乳して置くとしばらくしたら泣き出して
泡っこユラユラしますがそれでたまに寝て
また泣き出すので、すぐにおっぱいを
あげてしまいます💦

そしたら寝落ちします。なので吸いながら
寝たいんだと思います🤦‍♀️💦
眠い時に吸わせても5分もたたず口が
動かなくなるので…

やはり泣いても諦めずに抱っこユラユラして
寝かせた方がいいでしょうか?🤔

授乳間隔あけていったほうが
いいですよね😰

コメント

ゆきな

私も完母でした!
ほしいと泣かれた時にあげてましたよ笑

小さいうちは重くないから抱っこもできてたんですが、5、6ヶ月とかになってくると重くて抱っこがキツかったので、あげちゃってました笑笑

  • べーさん

    べーさん


    授乳間隔はどれくらい
    あいてましたか?

    • 10月1日
  • ゆきな

    ゆきな

    大きくなれば、ほかの物食べておっぱいいらないって感じでしたが、小さいうちはもうほぼずっとです笑笑
    夜なんか私胸出しっぱなしでした笑

    • 10月1日
  • べーさん

    べーさん


    夜中も朝まで寝なかったですか?😳

    • 10月1日
  • ゆきな

    ゆきな

    完母が原因なのかわからないですが、夜通し寝るようになったのは4歳からです💦

    一歳三ヶ月で断乳してますが、ぐっすりって事はなかったです💦(おっぱいが欲しくて起きるというわけではありません)

    おっぱいあげてた頃よりは間隔は空きましたよ!

    • 10月1日
  • べーさん

    べーさん


    よ、4歳!!!😳

    でもやっぱ1時間に1回やってたのが
    間隔はあきますよね!

    • 10月1日
  • ゆきな

    ゆきな

    その月齢なら、欲しがったらあげるって感じで大丈夫だと思いますよ!

    断乳すれば今までが嘘みたいに寝るようになった子も結構いますし!

    • 10月1日
りんかとおうだいママ

うちも2人ともそうでした。

ただちゅぱちゅぱしたいだけ。

くわえたいだけくわえさせて
飲みたいだけ飲ませていいんですよ(^^)

お母さんがきついなら
寝かしつけをかえてもいいかもしれませんが、
おっぱいの子はそーゆー子が多いです。

  • べーさん

    べーさん


    そういう子が多いんですか!🤣
    これが癖になったら
    成長しても毎時間あげることに
    なることあるんでしょうか?

    • 10月1日
ひよ🐥

私も授乳間隔全く同じで、思わずコメントしてしまいました😭
夜だけミルクを60ml足してるので混合ですが😭

泣きながら口をパクパクさせておっぱい欲しがるので、すぐにあげちゃってます💦
寝落ちも全く一緒です😂
寝たと思って外すと、すぐ起きちゃいます😢

1ヶ月検診では1時間ごとの授乳でもお母さんが辛くないなら続けてもいいよって言われました!
でも昨日大人用の体重計で測ってみたら、1日約60gペースで増えてたので減らすべきか悩んでますが...😔

とりあえずおしゃぶりをポチって見たので、癖にならないように1日数分だけ試してみようかなと思ってます😖
個人的には使いたくないですが😭

  • べーさん

    べーさん


    同じでしたか!笑
    1時間ごと私はツライです😢
    上の子もいるので、あまり
    かまってあげられなく
    なっちゃうので間隔あけたいですけど
    なかなか開きませんね😅

    私もおしゃぶり買いました!
    が、まだ嫌がってますw

    • 10月2日