※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

体外受精や顕微授精を受けながら仕事をしている方々のお仕事内容や、シフト勤務時の採卵や移植日の対応について教えてください。

不妊治療(体外、顕微)しながらお仕事両立されてる方にお聞きしたいのですが、どんなお仕事されてますか?
パートでお仕事しようと考えてるのですが、シフトで仕事の日を決めないとダメな場合、採卵や移植日どうされてますか??

コメント

さらい

かつてですが、パートで看護師してます。上司に治療していることは伝えました

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、上司の理解があった方がいいですよね。ずっと働いてる職場なら伝えてもいいのですが、これから働く所なので、少し引目を感じています。

• 10月2日
いちご🍓

金融機関で働いてますが、やっぱり職場の理解がなぃと不妊治療は厳しいと思います。

人工授精までは言ってなかったですが、ステップアップする段階で上司に伝えました😂

• さやか

さやか

やはり、理解必要ですよね。
    私も少し働いてみて伝えるか考えてみます!!

• 10月2日
SUN&MOON

トリマーのパートでした!
職場には言ってなかったですが、自分の仕事を早めに終わらせて早退させてもらったりしてました!
休んだりはあまりしませんでした!
日付交代してもらうとかしてもらったりはしてました!

• さやか

さやか

時間の調整できるといいですね!!私もなんとか上手い事できるように、頑張ります!

• 10月2日
ママリ

不動産会社で事務のパートしてます!
面接の時に思い切って、不妊治療してます。生理開始から2日目に病院行かないといけなかったりとかあるのでシフトの急な変更お願いするかもしれません。と先に話した上で内定いただきました。

• さやか

さやか

面接で伝えてはったんですね!!それで内定もらえる仕事場いいですねー!!すごく理解があって!そんな会社で働きたいです😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

社会保険とかの関係で、人数少ないこじんまりとした会社を探してたので、そこも良かったのかもしれません^ ^
    面接相手が代表で女性だったので、思い切って言ってみました!
    さやかさんも良い職場が見つかりますように(*´ω`*)

• 10月2日
美恋

飲食店でパートしてます。
採卵する前に上司に「不妊治療してます」と報告しました。
そしたら、ちゃんと理解してくれたので良かったです。

• さやか

さやか

結構お仕事は長く勤めてはったんですか??
    しっかり伝えると、理解してくださる上司の方が多いみたいですね!

• 10月2日
  • 美恋

美恋

いや、まだ勤めて2ヶ月くらいでした。27歳の上司(店長みたいな感じ)なのですが、めちゃくちゃ理解があり休みも調整してくれて助かってます😭😭

• 10月2日