※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこはな
子育て・グッズ

1歳1か月の息子が断乳後も泣いて眠れず、悩んでいます。他の子供は1日で忘れたけど、息子は1週間経っても泣いています。断乳経験のある方、対処法やコツを教えてください。

はじめて質問させていただきます!
1歳1か月の息子なんですが、1週間前に断乳したのにいまだに眠いとき散々泣いて、抱っこも嫌がり泣き疲れて寝る日がほとんど…💧
今日はすんなり添い寝で寝てくれたのですが明日はどうなることやら😓
上の子が同じ時期に1日ですんなり断乳できたのでそういうものだと思っていたのでビックリ!💧
泣くときは口に手をずっと入れて泣き叫んでいるので、まだおっぱいを忘れてないのですかね…
みなさん断乳ってどんな調子でした?
息子のように1週間経っても忘れれなかった方いらっしゃいます??
あと泣き叫んでるときの対処法、うまく寝かすコツなどあれば教えていただきたいです(>_<)!

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の息子息子は3日で落ち着いたんですが
断乳して2週間後に寝ぐずが始まりました。
まだまだ甘えたいんでしょうね(^-^)
私の寝かしつけはお腹の上で子守歌歌ってます

• くみこはな

くみこはな

ありがとうございます!
    落ち着いてからあとあと寝ぐず…そんなこともあるんですね😲
    さっそくソファーにもたれながらお腹の上で寝かせてみました!
    落ち着いたのか泣き止んでそのままウトウト寝てくれました😊
    まだまだ甘えたい気持ちにできるだけ応えてあげようと思います(´◡`๑) 
    ありがとうございました!

• 7月17日