※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchamo
その他の疑問

来月1歳になるのですが、来月から保育園に通わせます。このあいだ、説…

来月1歳になるのですが、来月から保育園に通わせます。
このあいだ、説明会でそろそろ牛乳と豆乳をはじめてください。と言われました。
牛乳って、1歳すぎてからのイメージだったのですが1歳前から飲ませてもいいんですかね?(・_・;

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

牛乳は確か、料理に使う程度であれば初期からでもOKって離乳食教室で習いました!
冷たいまま飲むのは一歳からって教わりました(*'▽'*)

ice cream 🍦

7ヶ月のとき、離乳食で牛乳使いましたよー^_^

A.T

私は小児科の先生からフォローアップの頃10ヶ月で牛乳もアレルギー出てなかったら飲ませてみてもいいよと言われました。

mari.753

同じ月齢ですが、少し前から離乳食に使ってます。

しいのみ

私も飲むのは1歳からと聞いていますが、離乳食には使います。
飲むというより、お料理に使って、味に慣らしたり、アレルギーがないか確認しておいてほしいということではないでしょうか。

• こころん

こころん

わたしもそう思います。
    保育園に行くと牛乳が出るので、その前にってことだと思います。

話は変わりますが、同級生でお母さんが母乳出なくて牛乳で育った。と言ってる子がいました。凄すぎます。

• 7月15日
  • しいのみ

しいのみ

保育園もう少し理由もつけて、説明したらわかりやすいのにって思っちゃいました。

ミルクじゃなくて牛乳?!
    牛乳は牛の赤ちゃん用だから、たんぱく質分解しにくいと聞きますが、凄いですね(^-^;)胃腸が丈夫だったのかな。

• 7月15日
ぴょんぴょん太郎

1歳からは温めなくてもOK。
離乳食で牛乳は使えます♬

ぽこちゃん3

多分、料理にも混ざるし、保育園はおやつの時に牛乳を飲むからだと思います。気になるなら来月に1歳になってからでも良いですか?と園長に聞いてみてはどうですか?(^-^)/