※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana‪︎‬☺︎
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で朝泣いている。最初は私と離れるのが嫌で泣いていたが、今は保育園自体が嫌だと泣いている。内向的な性格で集団生活に馴染めないかも。最近は泣き止んで遊んでいるが、他の子供はもう泣いていないと言われてショック。慣れるのはいつかな。

2歳0ヶ月です。保育園に行き始めて丸二ヶ月経ちましたが、未だに朝は泣いています。
1ヶ月もすると泣かなくなると聞きましたが、もう2ヶ月です

入ったばかりの頃は、私と離れるのが嫌で、ママ~ママ~と寂しそうに泣いていたのが、今は保育園自体が嫌だ!という感じの泣き方です。

家では大将ですが、外では人見知りで引っ込み思案の内弁慶の性格です。だからいまいち集団生活に馴染めないのかな…と思います。

最近は割とすぐ泣き止んでその後はご機嫌で遊んでいるみたいなんですが、後から入った子はもう泣いてないと今日先生に言われて、なんだかショックで😖

いつになったら慣れてくれるかな~…

コメント

みゆ

先生やっています🤣

泣く子はずーと泣きますよ🤣❤️
とくに、泣いてきても
すぐ泣き止んでご機嫌な子は
もうくせになってたりします🤣
朝はなにかと理由つけて
嫌だぁって泣いてくるのに
きたらきたで
楽しんでるという笑 

そんなもんかぁってぐらいで
そのお母さんも
気にされてません🤣❤️
ずーと保育園で
泣いてるならあれですが
そうでもないなら
いつか泣かないといいなぁ程度でいいと思います🤣笑
それかもう2歳なら
お話が少しわかるようになってると思うので
お話してみたり楽しみ作ったりなにかと話してみてはどうですかね?☺️💓

うちは一年は毎日泣いて、今も泣きます😂
まぁもう性格かなって割り切ってます💦
お兄ちゃんですがおうち大好きで、
今日下の子が検診で休ませてるから
上の子だけ行きましたが
やすむーーーーー!って大泣きでさっき
引っぱって連れていきました😅

みー

うちも4月入園で未だに朝のバイバイの時は私に引っ付いて離れません😂
最初は大泣きでしたが、ココ最近ようやく泣きそうになるけど大泣きはしないまでに成長したかなと思います(泣く時もありますが💦)

でも部屋に入ったら泣き止んで機嫌よく遊んでるらしいので、離れるときだけ寂しくなるんだなと思ってます!

うちはまだまだ自分から行くっていう感じではありませんが、園で楽しんで遊んでるようなら大丈夫だと思いますよ❤️✨
早く慣れてくれるといいですね😊

ろこん

生後半年から預けてもう一年半通ってますが、たまに泣きます❣️
最初は赤ちゃんで何も分からず逆に泣きませんでしたが、最近は色々分かってきて気分やイヤイヤも相まってたまに泣きます😭

バイバイする時だけなんで、わたしも気分を切り替えて仕事してます!

うちは初めて一時保育に預けた日は初めて見るアンパンマンのおもちゃに釘付けでまったく泣かず、バイバイも言わず別れました😅
そしてその後お迎えまで泣くこともなかったです。
しかしその後、入園予定の違う園に定期的に一時保育に行くようになってからは毎朝泣いてました💦
でも保育園は大好き。お友達も先生もだーい好き💕
園の前まではルンルン🎶
なのに約1年通っても朝のお別れだけはほぼ毎日泣くかグズるかしてました😅
もう泣くのも日課だったのかな?って感じです😭

kana‪︎‬☺︎

皆様、コメントありがとうございます!まとめての返信になってしまって申し訳ないです😖

ずっと泣く子もいるんだと安心しました😭保育園では泣いてないし楽しそうに遊んでいるみたいなので、朝泣くのは日課だ!と切り替えて行きたいと思います。