※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にモゾモゾするのは何故?頻回授乳はいつまで続く?



来週で 6か月に なります👧🏻

4か月 入った頃から 夜中、
起きてはいない?けど 足をバタバタさせて
体もモゾモゾさせて 起きそうってことが
2〜3時間おきにあります。
1時間空かない時もたまに、、
おっぱい加えさせたらすぐおさまるので
それはそれで いいんですが😅
そのため、離乳食も始まったし
6か月がくるというのに いまだに
一日10回程度 授乳してます😭

夜中のモゾモゾってなんでなんですかね?
いつまで続くのかなー😭😭
頻回授乳 続いてる方いますか?

コメント

deleted user

うちももうすぐ6ヶ月ですが、1日10回はあげてますね🙂
夜中のモゾモゾはなんでしょうね、おっぱいで寝落ちだとしたら、「あれ、おっぱいくわえてない!」とモゾモゾしてるのかもしれません😊
うちも夜中泣きはしませんが声を出しているのでその度に授乳しています。

一生続くわけじゃないので欲しがったらあげる、でいいのかなと思います!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    離乳食始まったからあんまり
    たびたびあげない方が
    いいのかなと思ってました😅
    いまだに泣いたら授乳でやってる
    のですが大丈夫ですよね😅

    • 10月1日