※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

38週で、前駆陣痛が続くが本陣痛に移行せず、子宮口は柔らかいが開いていない。赤ちゃんの頭も下がっておらず、痛みと張りで精神的に疲れている。赤ちゃんの下がり方について不安があります。

38週です。もう産みたくて仕方ないのですが、、
前駆陣痛?ばかりで本陣痛につながりません。
持続時間も長く安定しませんがよく張ったり痛みます、、

子宮口はやわらかいけどあいてなく、
赤ちゃんの頭が下がってきてないねと言われてます。
確かにお腹もあまり下がっておらず
上の方にいる感じがして全然楽にもならないです。

散歩やスクワットかな?と思いますが
先生にジンクスだから無駄に動かなくてもいいよと
言われました_(:3 」∠)_

どうしたら下がりますかね、、?
こればっかりは赤ちゃんのタイミングでしょうか?

痛みと張りばかりで精神的に疲れました。

コメント

★

ちなみにこんな感じの前駆です。

nana

私も前駆陣痛ばかりでやっと月曜日に出産しました!
精神的につからるのもわかります💦
赤ちゃんのタイミングもありますね😭
私も早く産みたくてスクワット散歩など無理やり動きました!!
少し無理した日の夜に破水からの陣痛となりましたよ😊

ママん

お迎え棒で奥の方までガッツリ突いてもらって破水して産まれました🤣🤣

ママリ

確かに私もジンクスと言われる食べ物たくさん試したり、運動もスクワット、雑巾かけ階段上りなどいろいろやりましたが、10日遅れました😓
たいして動いてない人が逆に予定日前に生まれたりしてるので、確かに効き目は微妙ですね😅

Yu-mama

お腹が下がりかけていたけど全然で前駆陣痛ばかり💦
私も早く産みたかったけど予定日ピッタリに娘を出産しました😅

それまでは、スクワット・散歩・踏み台昇降・マタニティヨガしてました。

まめ

歩くのもそうだし、ジンクスもだけど結局気休めに過ぎないですよね😅笑

リラックスするのが1番子宮口開くよって助産師さんに言われて、前駆陣痛きてからは何にも考えず痛みの合間で寝れる時は寝てました!
私は6㎝開くまで赤ちゃん全然下がらなかったけど8㎝で一気に下がりましたよ🤣
まだ38週のようですし、焦らず赤ちゃんのタイミング待ちましょう💕